<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事作成時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電 お家タイムを楽しく過ごせるおすすめグッズを集めました

今、世界中を騒がせている「新型コロナウイルス」。4月7日には、7都道府県に緊急事態宣言が出される事態となりました。家にいる時間が長くなり、仕方がないと分かっていてもストレスは溜まっていく……。

そんな今、注目を集めているひとつが“おうちタイム”の過ごし方。こんなときだからこそと、料理や勉強に時間を使ったり、おうちカフェやオンライン飲み会をしたり。家から出なくても楽しく過ごせる方法をネットやSNSで多くの人が共有し合い、充実した日常を送るための工夫をしています。

お家タイムを楽しく過ごせるおすすめグッズを集めました イメージ

そこで、サンロクマルでは、今までにオススメしてきたものの中から、お家タイムを快適にしてくれるアイテムをピックアップしてみました。生活家電・雑貨・日用品など、インドアで活躍してくれるアイテムたちを幅広くご紹介します。

▼毎週月~金の朝7時に更新中!「“お家タイム超快適”グッズ」の特集はこちら

お家タイムを楽しく過ごせるおすすめグッズを集めました イメージ2

家電 缶ビールなのにクリーミーな泡!うなる旨さのビールサーバー

缶ビールなのにクリーミーな泡!うなる旨さのビールサーバー イメージ

夏だけでなく、一年を通して「自宅で缶ビール」を飲む機会が多い、という人も多いのではないでしょうか?

それだけでも十分至福ですが、それをもっと最高にするアイテムをご紹介します。

それが、ネットで手に入る格安の「家庭用ビールサーバー」です。昔からあるジャンルですが、ここ数年めちゃ進化してまして、おもちゃだと思ってなめてかかると想像以上に感動させられるんです。

缶ビールなのにクリーミーな泡!うなる旨さのビールサーバー イメージ2

今回は過去に家庭用の缶ビールサーバー6製品でテストした結果、見事1位を獲得したおすすめサーバーを紹介します!

海外製ビールを使ってテストしたところ、信じられないほどクリーミーな泡が完成し、編集部一同、歓声があがるほど美味しくなった逸品です。

家電 発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」

発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」 イメージ

ドウシシャ
絹泡 ビンタイプ
実勢価格:1882円

仕様:ハンディタイプ/超音波式
電源:単4形アルカリ乾電池2本使用(別売)

6製品中ベストとなったのはドウシシャの「絹泡ビンタイプ」。ネーミングの通り絹のようなクリーミーな泡ができちゃう逸品です。

毎分4万回の振動を起こす超音波振動板がダブルで付いているため、クリーミーな泡を作り出すことができます。使い方もカンタンで冷やした缶ビールに取り付けて、ボタンを押すだけです。

缶ビールに取り付けるとこんな感じです。

発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」 イメージ2

国内生産のビール(直径56-57mmの缶)、輸入ビール(直径53.5-54.5mmの缶)に対応する接続リングが付属されています。

泡のきめ細やかさはこちらです。

発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」 イメージ3
発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」 イメージ4

ふだんのビールがクリーミーな泡のおかげでスッキリとした口当たりになります。

泡の残り方はこちら。素晴らしいです。

発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」 イメージ5
発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」 イメージ6

注ぎやすさ、泡に使うビール量、グラス泡の残り方、どれも優秀。1000円台で本当に缶ビールが美味しくなるので、ぜひ手に入れてみてくださいね。

▼そのほかの缶ビールビアサーバーを知りたい人はこちら!

以上、サンロクマルがおすすめする、おうち時間を楽しく過ごせる「缶ビールサーバー」のご紹介でした。

発泡酒の泡まで美味しい!ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」 イメージ7

外出が難しい今だからこそ、「楽しいおうちタイム」を過ごして、笑っていきましょう!

サンロクマルは、少しでもみなさんの笑顔が増えるような、そんなお役立ちアイテムをまだまだご紹介していきます。楽しみにしていてくださいね!