<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は記事作成時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

スポーツ お家タイムを楽しく過ごせるおすすめグッズを集めました

今、世界中を騒がせている「新型コロナウイルス」。4月7日には、7都道府県に緊急事態宣言が出される事態となりました。家にいる時間が長くなり、仕方がないと分かっていてもストレスは溜まっていく……。

そんな今、注目を集めているひとつが“お家タイム”の過ごし方。こんなときだからこそと、料理や勉強に時間を使ったり、おうちカフェやオンライン飲み会をしたり。家から出なくても楽しく過ごせる方法をネットやSNSで多くの人が共有し合い、充実した日常を送るための工夫をしています。

お家タイムを楽しく過ごせるおすすめグッズを集めました イメージ

そこで、サンロクマルでは、今までにオススメしてきたものの中から、お家タイムを快適にしてくれるアイテムをピックアップしてみました。生活家電・雑貨・日用品など、インドアで活躍してくれるアイテムたちを幅広くご紹介します。

▼毎週月~金の朝7時に更新中!「“お家タイム超快適”グッズ」の特集はこちら

お家タイムを楽しく過ごせるおすすめグッズを集めました イメージ2

スポーツ 1日5分だけでも腹筋に効く!家トレに最適な「腹筋ローラー」

運動不足の日々が続き、体型が気になってきているという人も多いのではないでしょうか。そんなとき、家の中で手軽にできる筋トレのひとつとして「腹筋」がありますが、腹筋と言えば床に寝転がって上半身を起こす方法が真っ先に思い浮かびますよね。

1日5分だけでも腹筋に効く!家トレに最適な「腹筋ローラー」 イメージ

ところが、そうした「自重運動」と呼ばれるトレーニングは正しい方法でやらないと、単なる全身の起き上がり運動になってしまい、腹筋に必要な負荷をかけられません。

その点、腹筋ローラーは、

・動きもシンプルで実践しやすい
・腹筋への負荷を効率的にかけられる


という点から、プロ格闘家やパーソナルトレーナーの方たちも取り入れて実践しているのだそうです。比較的少ない回数でも、効果が期待できるみたいですよ!

スポーツ 三日坊主で終わらせない!長続きする腹筋ローラーは?

とは言っても、いざ買おうとすると種類が多くて迷ってしまいます。上級者向きだと長続きせず、自宅で使うとなれば騒音も気になるところ!

三日坊主で終わらせない!長続きする腹筋ローラーは? イメージ

そこで、Amazonなどで買える腹筋ローラー8製品を選抜し、初心者でも使いやすいか、騒音は気にならないかなどの比較検証を実施しました。

▼チェック項目と配点
1:安定性(40点満点)
2:静音性(30点満点)
3:収納・持ち運び(30点満点)


上記の検証の結果、8製品のなかで見事1位となった製品がこちらです!

スポーツ 驚きの静音性の“Soomloom”高品質の発泡スポンジハンドル

驚きの静音性の“Soomloom”高品質の発泡スポンジハンドル イメージ

Soomloom
アブホイール
エクササイズウィル スリムトレーナー
実勢価格:1970円


サイズ : ホイールの直径15×W30×H15cm
重量:520g
耐荷重:200㎏

▼テスト結果

  • 安定性: 37/40点
  • 静音性: 30/30点
  • 収納・持ち運び: 30/30点
  • 合計: 97点/100点
驚きの静音性の“Soomloom”高品質の発泡スポンジハンドル イメージ2

最大の特徴は静音性。ホイールには消音性能の高いEVAという素材が使われています。プロと編集部でテストしてみましたが、騒音量は8製品中もっとも低い数値を記録しました。これならマンション在住の人でも自宅トレーニングできます。

もうひとつ嬉しいポイントは、分解・組み立てがカンタンなこと。商品は平たい箱に入った状態で届き、開封すると中には、パイプ、ホイール、グリップなどが分解された状態で入っています。

驚きの静音性の“Soomloom”高品質の発泡スポンジハンドル イメージ3

これならモノを置ける許容量が多くない部屋であっても、分解収納できるのでありがたいですね。

また、テストをしている際に感じたのは、グリップの手への馴染み。高密度発泡スポンジを採用しているためなのか、汗をかいてもズルッとすべらない安定感を感じました。

驚きの静音性の“Soomloom”高品質の発泡スポンジハンドル イメージ4

愛用しているプロのトレーナーも「静音性に優れているので、深夜のトレーニングでも周りに迷惑をかけません」とイチオシ。家トレ初心者でも安心して使えそうです!

スキマ時間の1日5分でよいので、自分が選んだローラーを毎日転がすように心がけてみましょう!

以上、サンロクマルがおすすめするおうち時間に最適なトレーニング「腹筋ローラー」のご紹介でした。

▼そのほかの腹筋ローラーを知りたい方はこちら!

驚きの静音性の“Soomloom”高品質の発泡スポンジハンドル イメージ5

いかがでしたでしょうか?

ネガティブな報道やニュースが続き、外出がしにくい今だからこそ、「楽しいお家タイム」を過ごして、笑っていきましょう!

サンロクマルは、少しでもみなさんの笑顔が増えるような、そんなお役立ちアイテムをまだまだご紹介していくので、楽しみにしていてくださいね!