ビューティーエルビュー優秀コスメから
イエベさんベストをご紹介!

今、パーソナルカラー診断って流行っていますよね。美容誌でも「イエローベース(以下イエベ)」や「ブルーベース(以下ブルベ)」といった言葉がよく使われています。

そもそもパーソナルカラーとは自分に似合う色のこと。色味・明るさ・鮮やかさなどから、自分に似合う色を診断します。

イエベにはやや黄みがかった色ブルベはやや青みがかった色が、肌の透明度をあげて顔色を明るく見せてくれるんです。

そこで『LDK the Beauty』が過去にテストしたコスメの中から、A評価以上の優秀なものを集めて、色のプロ、メイクのプロ、編集部でイエベ向き・ブルベ向きに総仕分け!

今回はイエベさんにオススメのアイシャドウ・リップ・チークをご紹介します。

ビューティー【アイシャドウ】流行りの
テラコッタとゴールドラメが◎

リンメル
ロイヤルヴィンテージアイズ
カラー/014
実勢価格:1620円

テラコッタは「くすんだ黄みの赤」なので、イエベさんの中でもくすみ系の色が似合う人に特におすすめです。

しっとりツヤ感のあるブラウン系パレット。イエベさん向きのテラコッタカラーで、締め色のダークブラウンには細かいゴールドラメがぎっしり!瞬きするたび目元がキラリと光ります。

ビューティー【リップ】透明度の高い
オレンジブラウンが可愛い♡

メイベリンニューヨーク
カラーセンセーショナル リップスティック
カラー/MNU09
実勢価格:1296円

ほかのメーカーよりもマットなオレンジリップ。鈍色のオレンジより赤みが強めで、イエベさんの唇に合わせやすいです。マットなのにツヤも出る手放したくない1本。

少しあるツヤのおかげで透明感が高いオレンジが完成。トーンを問わず多くのイエベさんに似合います。

ビューティー【チーク】ツヤ感と透明感が
アップするオレンジチーク

セザンヌ
ナチュラルチーク N
カラー/04
実勢価格:388円

イエベさんにぴったりのチークは、黄みが強いセザンヌのオレンジチークでした。赤みがなく黄色に振りきったオレンジ色は、イエベさんの肌の透明感をアップしてくれます。

軽い粉質で頬にふんわり着き、しっかり発色するので少量でも十分。ラメがツヤ感も演出します。

イエベさんにぴったりなコスメ、いかがでしたか?自分の肌に合う色を知ると、コスメ選びで迷ったときに失敗しにくくなくなりますよ。次回はブルベさんもご紹介するので、お楽しみに!