マカロンのようなカラーと質感 どんな目の形でもパッチリ!
ピンクのアイシャドウは、可愛いけれど目元が重く見えがち。ですが、この「ルナソル」なら目の形に関係なくパッチリ目元になれ、トレンドの赤みがかったピンクアイが叶うんです!
なお、こちらの製品を含めたアイシャドウ8製品の詳しい比較記事もご覧ください。
→記事はコチラ
ルナソル
マカロングロウアイズ カラー/01
実勢価格:5400円
しっとりした細かい粒子がしっかり密着するので、パンダ目にも化粧崩れにも悩みません。
計算しつくされた4色は捨て色なく、ふわりと色づく可憐なカラーで、オン、オフ問わずにピンクの目元を楽しめます。
赤茶色をピンクに重ねて目尻にいれると、トレンド感満載の赤みがかった目元になります。はれぼったさもありません!
発色のいいピンクと赤茶色のお陰で、膨張せずにスッキリ見えます。締め色がきいて目元がパッチリ!
はれぼったく見えない色設計 4色ともイイ仕事してます
ピンク系アイメイクでもはれぼったくならない「ルナソル」は、4色すべてがイイ仕事してました。
「1」のハイライトカラーは真っ白ではない、絶妙なホワイトです。
そもそもアイシャドウの白は、はれぼったく見えがちなカラーです。わざとらしい白だと、膨張して見えてしまうので使い方が難しいのですが……。「ルナソル」はベージュがかった白で、肌なじみがよく、膨張しません。だからこそ、自然なハイライトとして使えるんです!
パキッとピンクの「2」は目元をスッキリ見せてくれますが、大人っぽい顔だちの方には「ちょっとピンクが強い」と感じるかもしれません。でもご安心ください。そこで、「3」の赤茶色をミックスしてみましょう。
ほら、大人でも使いやすいブラウンがかったピンクになりました! カラートーンを自分の好みの色味に調節できるのはいいですよね。
1、2、3をまぶたにのせたら、4の濃い茶色で締めましょう。
4の濃い茶色は発色が良く、ライン風に使うと目元に奥行きが生まれ、パッチリ大きな目に見えます。
2色でオフィスメイク 4色でトレンドメイクに!
ピンク系のメイクは可愛らしいけれど、華やかすぎるとオフィスでは浮いてしまいますよね。そんなときは、「1」と「4」の2色でナチュラルメイクを目指しましょう。
ハイライトと締め色だけでも、奥行きのある目元になれます。ちょっと知的な感じがしませんか?
お出かけには4色フルに使って、トレンド顔になっちゃいましょう。
「2」と「3」を目尻に太めに入れると、赤茶ピンクがハッキリ見えます。トレンド感のある色っぽアイが作れますすね。
粒子が細かく粉質しっとり パンダ目事件は起こりません
アイメイクをキレイに仕上げたつもりでも、気づいたら目の下にラメや色味がパラパラ落ちて、パンダ目になっていたことはありませんか? これ、落ちやすいアイシャドウが原因のひとつなんです。
ハイブランドの「ジバンシイ」と、おすすめの「ルナソル」を比較してみました。
「ジバンシイ」でも、粉落ちがあります。まぶたに塗っているときから粉落ちし、目の下にたくさん粉が落ちていました。また、パラパラと落ちている粉を拡大してみると、粒子が大きく粗いのがわかります。
粉質が粗くて密着力が弱いと、粉落ちしてしまうんですが、ルナソルは粉質しっとりで粒子も細かいので、安定感がありました。しっかり密着するので、まばたきしてもへっちゃらです。
▼比較したのはコチラの製品
ジバンシイ
クチュール・アトリエ・パレット カラー/1
実勢価格:1万1307円
ピタッと密着してヨレにくい 皮脂もこすれもへっちゃらです
発色も粉落ちもGOODな「ルナソル」ですが、頻繁に化粧直しが必要では困りますよね。アイシャドウを塗った人工皮膚を油分を含ませた綿棒でこすって、ヨレにくさをテストしてみました。
比較した「RMK」は綿棒でシュッとこすっただけなのに、綿棒が通った跡がわかるぐらいハゲてしまいました。同様にテストしてみたところ、「ルナソル」はほぼ崩れませんでした。
綿棒でこすった跡がほぼ見えません。しっとりした粉が密着し、皮脂にもこすれにも強いから安心ですね。これなら、頻繁に化粧直しをしなくてすみそうです。
▼比較したのはコチラの製品
RMK
Wウォーターアイズ カラーインク カラー/04
実勢価格:4831円
以上、理想の目元を叶えてくれる「ルナソル」のご紹介でした。
目の形に関係なくパッチリ目元が叶う「ルナソル」の4色パレットは、計算しつくされた色味が絶妙です。これひとつあれば、ナチュラルメイクもトレンドメイクもできるので、幅広いシーンに対応できてとっても便利。使い方はあなた次第、いろんなアイメイクに挑戦してみてくださいね。