メンズ2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」

昨今、男性の美容意識が年々増しており、メンズコスメへの注目度も高まっています。

ビジネスなどのシーンにおいて好印象を与えるためには清潔感が必要ですし、洗顔や保湿といった基本のスキンケアやヘアケアのほか、肌をきれいに見せるためのものなど、メンズコスメにはさまざまな製品があります。

『MONOQLO』では2022年もいろいろなメンズコスメをテストしましたが、その中でも自信を持っておすすめできるベストバイ製品を「メンズコスメ大賞2022」として紹介します!

2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」 イメージ

今回は、週に1~2度の特別ケアにおすすめしたい、MJCARE「メンズシートマスク」です。

メンズMJCARE「メンズシートマスク」

MJCARE「メンズシートマスク」 イメージ
MJCARE「メンズシートマスク」 イメージ2
MJCARE「メンズシートマスク」 イメージ3

MJCARE
メンズシートマスク
実勢価格:1000円

内容量:20枚入り
使用時間:15〜20分
※Amazonのリンク先は100枚入りの商品ページです

▼テスト結果
総合評価 成分 保湿力 使いやすさ つけ心地
86/100 20/20 27/30 21/30 18/20

MJCARE「メンズシートマスク」は、メンズ用のシートタイプのフェイスパック13製品の比較でベストバイになった製品です。

抜群の保湿力と使い勝手の良さで、シートマスクのコスメ大賞となりました。

消炎、美白などの効果が期待できる成分が豊富に含まれていて、肌改善に一役買ってくれるはず。1枚あたりの価格が50円というのは検証した13製品中でもっともリーズナブルで、まさに驚愕の一品です。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

保湿、消炎、美白成分が配合されています。冬の乾燥肌や肌荒れに効果が期待できて、成分は満点評価です。

広げやすくて液だれはほぼなし

広げやすくて液だれはほぼなし イメージ

大きめで切れ目が少ないので、スムーズに広げられます。清涼成分が配合されていて使用後のベタつきが少なく、しっとりとした肌になるとモニターたちも高評価でした!

顔にフィットしあご下までカバー

顔にフィットしあご下までカバー イメージ

シートがはがれにくく、使用中に顔を動かしたり会話をしてもぴったり密着したまま。シートマスクにありがちなペラペラ剥がれてくるということがないので、ストレスを感じることもありません。

メンズHow to use:長時間のつけっぱなしはNG!

How to use:長時間のつけっぱなしはNG! イメージ

洗顔・化粧水の後にシートマスクを使うことで保湿の効果がさらにアップ。ただし、つけている時間が長すぎると逆に乾燥を招いてしまうので、製品に記載されている時間を守って使用しましょう。

以上、「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた、MJCARE「メンズシートマスク」の紹介でした。使い勝手が良く、コスパも良好です。

今回ご紹介した製品のほか「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた製品は、本当におすすめできるものばかり。ぜひ使ってみてください。

メンズメンズシャンプーの売れ筋ランキングもチェック!

シャンプー・メンズシャンプーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。