家電2022年のベストバイを発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説

2022年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこで1年の締めくくりとしてテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

この1年頑張った自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評 オブ・ザ・イヤー2022】の記事一覧はこちら

【家電批評 オブ・ザ・イヤー2022】の記事一覧はこちら イメージ

今回は、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2022」の鼻毛カッター部門で選ばれた、マクセルイズミ「IZN-C240」です。

家電マクセルイズミ「IZN-C240」

マクセルイズミ「IZN-C240」 イメージ
マクセルイズミ「IZN-C240」 イメージ2

マクセルイズミ
IZN-C240
実勢価格:2310円

サイズ・重量:W23×D28×H126mm・約50g
電源:単4形アルカリ乾電池1本
耳毛対応

使い勝手BEST

家電批評編集部員
プロが本音でテストする家電購入ガイド
家電批評編集部員 のコメント

コンパクトで持ち運びにも問題ナシ!

▼評価

切れ味
​(5点)
水洗い
​(5点)
耳毛の処理
​(5点)
付加機能
​(5点)
操作性
​(5点)
お手入れ
​(5点)
コンパクトさ
​(5点)
4 5 5 3 4 5 4

雑誌『家電批評』で人気の電動鼻毛カッター24製品を比較した結果、ベストバイを獲得したのがマクセルイズミ「IZN-C240」です。切れ味の良さだけでなく、転がりにくい形態でコンパクトなのも高評価でした。

キャップと電池を入れる側のフタとどちらもよく似ているため一見わかりにくいですが、キャップは引き上げて取り外す構造で、電池フタはねじって開けるタイプとなっています。本体プラスチック部分は抗菌加工が施されており、本体丸ごと水洗い可能。

なお、掃除用ブラシが付属しており、単4アルカリ乾電池は別売りとなっています。

家電「オブ・ザ・イヤー」に選ばれた理由とは?

バランスよく全体を切れる!

バランスよく全体を切れる! イメージ

鼻毛が生えた鼻腔模型を使ってテスト。長さにばらつきは見られず、全体的にバランス良く切れました。使い慣れていけば、もっとキレイに処理できるはずです。

以上、「家電批評 オブ・ザ・イヤー2022」の鼻毛カッター部門で選ばれた、マクセルイズミ「IZN-C240」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電鼻毛カッターの売れ筋ランキングもチェック!

鼻毛カッターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。