ラクして美人を目指す!簡単な美容の裏ワザって?

生活にあふれる美容ネタの数々。あれもこれもと思っていると、お金もかかるし時間がなくて続かない! なんてことはありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、即マネできて時間がかからない美容の裏ワザを調査。効率的なテクニックや低コストで叶う美容法などをプロに教えてもらいました。

今回は、超速&手間いらずなメイク直しワザとおすすめアイテムを紹介します。

トク技1:ベース崩れは落とさず、追いベースで整える!

ベースの崩れは一度落とす必要があると思いがちですが、落とさなくても大丈夫な裏技があるんです!

それは上からコントロールカラーで緩ませながらなじませるだけ。クマやくすみを消しながらヨレが整います。

時間がたってヨレが目立つ目元に、コントロールカラーをのせます。

小指でたたいてなじませましょう。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

最後にプレストパウダーを重ねるとイイですね。

おすすめのコントロールカラー キス「コントロールカラーベース」

キス
コントロール
カラーベース
カラー/02
実勢価格:858円

キス「コントロールカラーベース」は、チップタイプで塗りやすいので、メイク直しにもぴったりです。

トク技2:下がったまつげは温めて持ち上げる

落ちてしまったまつげのカールはビューラーで直すのは難しいので、ホットビューラーを使うのが正解。スティックタイプなら持ち運びも便利です。

おすすめのホットビューラー パナソニック「まつげくるん回転コーム」

パナソニック
まつげくるん回転コーム
実勢価格:4980円

※Amazon、楽天のリンクは最新モデルです

トク技3:ハゲた口紅はリップクリームでならす

落ちにくいマットやティントリップは、同じものを重ねるとムラや乾燥が目立ちやすくなります。保湿力の高い同系色のリップクリームでならすのがおおすすめです。

色つきリップで色味とツヤをオン。色落ちが軽いならリップクリームで十分です。

おすすめのリップクリーム ニベア「リッチケア&カラーリップ」

ニベア
リッチケア&カラーリップ
コーラルレッド
実勢価格:767円

ニベア「リッチケア&カラーリップ コーラルレッド」は、過去の「色付きリップ」比較で見事ベストに輝きました。ナチュラルで、自然に肌になじみます。

ほどよくツヤのある仕上がりがキレイなニベアは、保湿力もピカイチです!

コントロールカラーの売れ筋ランキングもチェック!

コントロールカラーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、超速&手間いらずなメイク直しワザとおすすめアイテムのご紹介でした。

メイク直しは完璧に直そうとしなくても大丈夫! 「追いベース」「ホットビューラー」「色付きリップ」ぜひ取り入れてみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年9月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年9月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年9月号では、「美容の裏技」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。