2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。
 

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、鍵や財布など貴重品の発見をサポートしてくれる「紛失防止タグ」部門です。『MONOQLO』のテストで高評価だったのはこちらです!

ホーム大音量で最も見つかる!Chipolo「Chipolo ONE」

王冠アイコン

Chipolo(チポロ)
Chipolo ONE
実勢価格:3960円

サイズ:Φ38×D6.5mm
重量:5g
電池交換:可能
対応OS:iOS/Android
感知距離:約20.3m

2020年の紛失防止タグ部門「MONOQLOオブ・ザ・イヤー」受賞はChipolo「Chipolo」。紛失した財布や鍵などの捜索を助けてくれるスマートタグで、500円玉よりも少し大きいくらいのサイズ感です。

タグをつけたものが20.3m離れると、物の下にあっても気がつくほどの59.6dB(実測値)の大音量を発してくれるので、紛失物が見つけやすくなります。

クラウド追跡と爆音で知らせてくれる!

クラウド追跡機能がついており、たとえ外で落としたとしても一定距離離れるとスマホに通知してくれます。

追跡アプリもシンプルなので扱いやすいですよ。

「Chipolo」が他よりも素晴らしいところは、なんといってもアラーム音が大音量なところ! 人の会話くらいの音量はあるので、聞き逃すこともないでしょう。

たとえクッションの下敷きになっていたとしても分かるくらいの爆音なので、屋内で探すならほぼほぼ見つけられるはずです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた紛失防止タグの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼忘れ物・落し物を防止するスマートタグ10製品を比べた記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!