ビューティーLDKが選ぶ10年間のベストバイ発表

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ

洗剤やシャンプーなどの日用品からキッチン用品、食品、生活家電、ファッションにいたるまで、暮らしにまつわる全てのモノを買って、使って、テストし続けて10年。

雑誌『LDK』では、これまでに計4万5000点以上もの製品を紹介してきました。

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ2

そこで、この膨大な製品のなかから、更なる過酷検証を勝ち抜き、プロやスタッフ、読者が実際に使って良さを実感しているものだけを精査。雑誌『LDK』史上で最も厳選されたベストバイ製品を紹介します。

今回は、シャンティ「マペペ」のヘア用タオルやブラシなどヘアケアアイテムです。

ビューティーヘアドライタオルの殿堂入りは?

「ツヤ髪でいたいけれど、毎日のケアに時間はかけていられない」という人も多いのでは?

そこで、取り入れやすいアイテムとしてヘアドライタオルを検証。

その結果、誌上最強のアイテムに選ばれたのは、シャンティ「マペペ スピードドライ ヘアタオル」でした。

シャンティ「マペペ スピードドライ ヘアタオル」

  • シャンティマペペ スピードドライヘアタオル
  • 実勢価格: ¥1,045

髪を早く乾かすにはしっかりタオルドライしてからドライヤーを当てることが大切。

シャンティ「マペペ スピードドライ ヘアタオル」は、ヘアドライタオル検証でベストバイを獲得。圧倒的な吸水力でドライヤー時間の時短を叶えてくれました。

38cm(約)
長さ
85cm(約)
素材
ポリエステル85%、ナイロン15%

ビューティーマペペのヘアタオルがベストの理由は?

圧倒的な吸水力

圧倒的な吸水力 イメージ

吸水性試験機で一定時間色水に浸して計測した結果、普通のタオルは平均95mm。

そんな中、シャンティ「マペペ スピードドライ ヘアタオル」は平均107mmと吸水性が高い結果を出しました。吸水性があるので色水が高く上がっています。

ドライが超時短できた

▼ドライヤー時間

  • ふつうのタオル:3分23秒
  • スピードドライヘアタオル:2分51秒
ドライが超時短できた イメージ

ふつうのタオルだとドライヤー時間は3分23秒に。

ドライが超時短できた イメージ2

シャンティ「マペペ スピードドライ ヘアタオル」を使うと2分51秒に時短できました。

ドライが超時短できた イメージ3

コツはドライヤー前に水けをやさしくしっかり拭き取ること。キューティクルがはがれるのでゴシゴシ拭くのはNGです。

ビューティーマペペはブラシもずっと高評価

シャンティ「マペペ つやつや天然毛のミックスブラシ」

  • シャンティマペペ つやつや天然毛のミックスブラシ ブラウン
  • 実勢価格: ¥1,320

朝はスタイリングの時間さえ惜しいもの。

そんなとき、寝グセを手早く収めてくれる、天然毛のミックスブラシ、シャンティ「マペペ つやつや天然毛のミックスブラシ」なら即完了。このツヤとまとまりが叶うヘアブラシに出会えたのは検証の賜物です。

ピンの素材
猪毛、ナイロン
柄の素材
天然木
型番
4901604582724

ナイロン&猪毛MIXで髪がまとまる

ナイロン&猪毛MIXで髪がまとまる イメージ

ナイロンピンが頭皮を優しく刺激し、天然毛が髪にツヤを出します。

ブラッシングでツヤ髪&頭皮の血行が促進され美髪も期待できるんです。先丸ピンで肌当たりもやさしいです。

ビューティー結論:マペペでヘアケアの時短が叶う

以上、10年間のベストバイからおすすめのヘアケアアイテムを紹介しました。

シャンティ「マペペ スピードドライ ヘアタオル」は今まで使ってこなかったことを後悔するほど水けを吸いまくり、ドライを超時短できました。

シャンティ「マペペ つやつや天然毛のミックスブラシ」は、サッとサッととかすだけで髪が整ってスタイリングの時短が叶います。

結論:マペペでヘアケアの時短が叶う イメージ

雑誌『LDK』がテストしまくって見つけたベストバイの実力を、ぜひ試してみてくださいね。

ビューティーヘアブラシの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。