ビューティーLDKが選ぶ10年間のベストバイ発表

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ

洗剤やシャンプーなどの日用品からキッチン用品、食品、生活家電、ファッションにいたるまで、暮らしにまつわる全てのモノを買って、使って、テストし続けて10年。

雑誌『LDK』では、これまでに計4万5000点以上もの製品を紹介してきました。

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ2

そこで、この膨大な製品のなかから、更なる過酷検証を勝ち抜き、プロやスタッフ、読者が実際に使って良さを実感しているものだけを精査。雑誌『LDK』史上で最も厳選されたベストバイ製品を紹介します。

今回は、メンターム「ディープナーリップ メントールUV」など唇の乾燥対策に欠かせないリップクリームです。

ビューティー色付き&リップクリームの殿堂入りは?

色付き&リップクリームの殿堂入りは? イメージ

ベストバイのリップクリームはどんな環境でも保湿力は最強なのか、その実力を確かめるべく過去高評価を獲得したリップクリームを再検証。

「血色が悪くて体調悪そうって言われるのが嫌」という読者の声を聞いて、色付きのリップクリームもテストしました。

室温10度以下の乾燥部屋でテスト

室温10度以下の乾燥部屋でテスト イメージ

真冬でもうるツヤをキープできるのか、室温10度以下になるよう設定した部屋で、唇が乾燥に負けてカピカピになるかをチェック。

その結果、 誌上最強に選ばれたのはメンターム「ディープナーリップ メントールUV (医薬部外品)」とケイト「パーソナルリップクリーム」でした。

メンターム「ディープナーリップ メントールUV (医薬部外品)」

  • メンタームディープナーリップ メントールUV(2.3g)
  • 実勢価格: ¥311

唇が乾燥すると、荒れや縦ジワが目立つようになります。それだけに、乾燥を防ぎ水分をキープする保湿力はとっても重要。

メンターム「ディープナーリップ メントールUV (医薬部外品)」は油分が多くなめらかに塗れるので皮剥けでカサついた唇でも塗りやすく、素早くうるおいをチャージできます。

医薬部外品
内容量
2.3g
SPF
20
PA
++
型番
4987036436613

ケイト「パーソナルリップクリーム07 DUSTY PINK

  • ケイトパーソナルリップクリーム 07 DUSTY PINK
  • 実勢価格: ¥449

ケイト「パーソナルリップクリーム 07 DUSTY PINKは、部屋を出た後も、ほぼ塗りたてのようなうるおいを発揮していました。

乾燥によるかさつきもなく、唇の色みもキレイです。

カラー
07 DUSTY PINK
辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

乾燥する気候ならリップクリームでの保湿が有効です!

ビューティーメンタームがベストの理由は?

冬の乾燥も夏の冷房乾燥からもきっちり守る

▼未塗布の唇

▼未塗布の唇 イメージ

▼塗布後の唇はうるうる

▼塗布後の唇はうるうる イメージ

メンターム「ディープナーリップ メントールUV (医薬部外品)」はは、寒さの中でも乾燥せず、テスト後も唇にうるおいを感じられました。未塗布よりも、しっかりツヤが出ています。

10度の寒さでも保湿たっぷり

サンプルに一定量のリップクリームを塗布し、塗布前と2時間後の水分蒸発量を測定。水分をどれくらい保持できているか比較評価しました。

10度の寒さでも保湿たっぷり イメージ

未塗布だと乾燥による深いヒビ割れが発生していますが、塗布後はヒビ割れることなくツヤも残っています。

10度の寒さでも保湿たっぷり イメージ2

10度の寒さでも水分保持率は94.7%と高く、本物の唇もしっかりうるおっていました。

ビューティーケイトがベストの理由は?

保湿しながら血色もプラス

▼未塗布の唇

▼未塗布の唇 イメージ

▼塗布後の唇はつやつや

▼塗布後の唇はつやつや イメージ

ケイト「パーソナルリップクリーム」は、水分保持率がなんと94.1%! の色付きリップ。保湿ケアをしながら、自然な発色で口紅代わりにも使えます。

保湿充実。色の定着も◎

保湿充実。色の定着も◎ イメージ

未塗布のサンプルはどんどん水分を失ってヒビ割れましたが、塗布した方は油分と水分で膜を張って守りました。

保湿充実。色の定着も◎ イメージ2

しっかり保湿でき、色の定着もいいです。

ビューティー結論:乾燥する冬でも唇のうるツヤを守りぬく

以上、10年間のベストバイからおすすめのリップクリームを紹介しました。

過去検証で高評価だったリップクリーム、色付きリップをサンプルに一定量のリップクリームを塗布し、塗布前と2時間後の水分蒸発量を測定。水分をどのくらい保持できるか比較評価しましたが、やはりベストの2本は文句なし。

再検証テストでも文句なしの実力

再検証テストでも文句なしの実力 イメージ

メンターム「ディープナーリップ メントールUV (医薬部外品)とケイト「パーソナルリップクリーム」は、極寒ルームでもうるツヤの唇をキープ。高い水分保持率でおすすめできるリップです。

再検証テストでも文句なしの実力 イメージ2

雑誌『LDK』がテストしまくって見つけたベストバイの実力を、ぜひ試してみてくださいね。

ビューティーリップクリームの売れ筋ランキングもチェック!

リップクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。