食品雑貨人気ショップで発掘した食品のアレンジレシピを紹介

テストする雑誌『LDK』は、2022年もあらゆる検証を重ね、無印良品やカルディ、コストコなど人気ショップの食品ベストバイを発掘してきました。

それらの商品をすっかり自分のモノにしているご近所さん(LDK読者・料理家・マニア)は、自分流のアレンジをしてさらに楽しんでいます。

Q1「お気に入りの食品が多いショップを選んでください」

Q1「お気に入りの食品が多いショップを選んでください」 イメージ

Q2「食品を購入したことがあるショップを選んでください」

Q2「食品を購入したことがあるショップを選んでください」 イメージ

お気に入りの食品が手に入るお店として注目されているのは、「カルディ」「無印良品」「コストコ」。まだそれほど浸透していませんが「ドン・キホーテ」「3COINS」も要チェックです。

今回は、コストコの「ピタブレッド」「ハラペーニョ味噌ポーク」をピックアップ。どんなレシピが飛び出すのか、じっくり見ていきましょう!

食品雑貨コストコのおいしいアイディアレシピ

カークランドシグネチャー「ピタブレッド」

カークランドシグネチャー「ピタブレッド」 イメージ

カークランドシグネチャー
ピタブレッド 6枚
実勢価格:798円

カークランドシグネチャーピタブレッドは、『LDK』12月号のコストコ実食検証で65製品中堂々の2位を獲得! 

生地にボリュームがあり、食べた満足感の高い1品です。最初から切り込みが入っているので、調理も簡単。前日の残り物を挟むだけで立派なピタサンドになり、家族も喜んで完食してくれます。

残り物がパーティメニュー風に

残り物がパーティメニュー風に イメージ
【材料】
  • 余った惣菜 適宜(上:エビチリ、クリームチーズ、レタス/下:ポテトサラダ)
  • ピタパン 1枚
【作り方】

①ピタパンを半分にカットする
②余った惣菜をピタパンに挟む

中途半端に余った惣菜が大活躍! 時短でパーティーメニューができちゃいます。

カークランドシグネチャー「ハラペーニョ味噌ポーク」

カークランドシグネチャー「ハラペーニョ味噌ポーク」 イメージ

カークランドシグネチャー
ハラペーニョ味噌ポーク
実勢価格:2098円

容量:520g

カークランドシグネチャー「ハラペーニョ味噌ポーク」は、『LDK』12月号の実食検証で3位を獲得!

国産豚とピーマンがたっぷり入っていてボリューム満点! しっかり味がついているので、焼くだけで食事としてもおつまみとしても使えます。

味噌の旨味と辛味がごはんによく合い、食べる手が止まらなくなるような1品です。

回鍋肉風炒め

回鍋肉風炒め イメージ
【材料】
  • ざく切りキャベツ 1/4玉
  • ハラペーニョ味噌ポーク 半分
  • ごま油
【作り方】

①ごま油を引いてハラペーニョ味噌ポークを炒める
②ある程度火が通ったら、ざく切りキャベツを入れて強火でサッと炒める

しっかり味が付いているので調味料不要で簡単に完成します。

以上、コストコ・カークランドシグネチャーの「ピタブレッド」「ハラペーニョ味噌ポーク」のご紹介でした。

コストコの商品は量が多いので、最後まで飽きることなくおいしく楽しみたいですよね。ぜひお試しください。

食品雑貨パンの売れ筋ランキングもチェック!

パンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。