ビューティー寝癖直しウォーターの効果は?

寝癖直しウォーターの効果は? 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

朝は寝癖直しに時間がかかりがち。水で直しても、時間がたつと結局髪がうねったり広がったりしてしまった経験はありませんか?

寝癖直しのためにヘアアイロンを毎回使っていると、髪にもダメージが蓄積されるため、使いすぎはおすすめできません。

そんなときにおすすめなのが寝癖直しウォーター。うねりや寝癖を簡単に直せて広がった髪もしっかりまとまるので、水よりキレイに仕上がります。

なかには、紫外線による髪へのダメージを防ぐUVカット効果や、ドライヤーなどの熱から髪を守るヒートプロテクトなど、プラスアルファの効果が期待できるアイテムも。

とはいえ、自分の髪質に合った製品や髪悩み改善に期待できる効果を見極めるのって、時間がかかって正直面倒ですよね。

寝癖直しウォーターの効果は? 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

そこで、新作から定番まで、バラエティショップやドラッグストアの店頭のほか、Amazonや楽天市場などネットで買える寝癖直しウォーター13製品をピックアップ!

おすすめの寝癖直しウォーターはどれか、プロと一緒に徹底比較しました。

さらに、朝のヘアセットを簡単に済ませるコツもあわせてご紹介します。

ビューティー寝癖直しウォーターの選び方は?

寝癖直しウォーターにはタイプや成分、香りなどの違いがあり、商品が豊富です。どれを選んだらいいのか迷ってしまう方のために、寝癖直しウォーターの選び方をご紹介します。

選び方1:自分の髪質に合わせてタイプで選ぶ

寝癖直しウォーターのタイプは、大きく分けるとしっとりタイプサラサラタイプの2種類。2つの違いは保湿剤の配合量です。保湿剤が多いほどしっとりとした仕上がりになります。

それぞれの製品には「しっとりまとまる」、「サラサラとした指通りに」など、うたい文句が記載されているので、そちらをチェックするのもアリです。

髪がかためで広がりが気になる人には「しっとりタイプ」がおすすめ

髪がかたく広がりやすい人は、保湿成分が多く配合されたしっとり系を使いましょう。しっかりとまとまって広がりが抑えられます。

また、髪の毛のパサつきが気になる人も保湿成分や保水成分でうるおいを長く保てる製品が向いています。

髪がかためで広がりが気になる人には「しっとりタイプ」がおすすめ 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

髪が細くてボリュームが出にくい人は「サラサラタイプ」で指通りのよい髪に

「トップがぺたんこになってしまう」「髪にボリュームがない」そんなお悩みがある人にはサラサラタイプが向いています。サラサラタイプなら、ぺたんこ髪を防いでキレイに仕上げることができます。

髪が細く絡まりやすい人にも、指通りがよくなる「サラサラタイプ」がおすすめです。

髪が細くてボリュームが出にくい人は「サラサラタイプ」で指通りのよい髪に 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ
福島康介 氏
美容師 Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

髪のかたさや太さなど、髪質に応じて選ぶことで髪悩みをカバーすることができます。

選び方2:効果や配合成分で選ぶ

+αの機能を確認

前述の通り、寝癖直しウォーターには、ただ寝癖を直すだけでなく、ダメージ補修などプラスアルファの効果が期待できるアイテムもあります。ヘアセットと同時にヘアケアもしたいなら、プラスアルファの機能を持った寝癖直しウォーターもチェックしてみてください。

うるおい・保湿成分も大事

髪のパサつき・広がりには保湿成分の配合されたアイテムがベター。髪に水分を与えてくれます。代表的な保湿成分には、グリセリンやセラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸などがあります。

成分のほかにも、パッケージに「うるおいを与える」などのうたい文句が書かれているかもチェックしてみてください。

うるおい・保湿成分も大事 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

UVケア効果があるかもチェック

UVケア効果というのは、髪の日焼け止め効果のこと。紫外線が強い季節は、肌だけでなく髪のUV対策も大切です。

紫外線による髪へのダメージを軽減する成分が入った製品で、寝癖直しと同時にUVケアもしちゃいましょう!

UVケア効果があるかもチェック 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

ヒートプロテクト機能の有無も大事なポイント

ドライヤーやヘアアイロンなどで髪に熱を与え続けると、ダメージを蓄積して髪が傷んでしまいます。

寝癖直しウォーターは仕上げにドライヤーを使用することが多いので、毎日使うのならヒートプロテクト効果があるかどうかもチェックしましょう。

ヒートプロテクト機能の有無も大事なポイント 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ
齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

ほかにも、コンディショニングやトリートメント効果が期待できる成分もあります。

選び方3:使いやすさや香りで選ぶ

寝癖直しウォーターはミストタイプが一般的です。このタイプを選ぶなら、ミストが細かく、気になるところにシュッとかけられて髪に均等につけられるかどうかも重視したいポイントです。

ほかにも、香りが好みかどうかも大切です。寝癖直しウォーターのなかには、ドライヤーで乾かしたあとも香りが続くものがあり、ヘアフレグランスとしても使えます。フローラル系やハーブ系など種類も豊富なので、お気に入りの香りを見つけてください。

ビューティー寝癖直しウォーターの比較方法は?

寝癖直しウォーターの選び方をご紹介しましたが、実際に使ってみないとわからないことも多いですよね。そこで、LDK the Beauty編集部と髪のプロたちが先述のポイントを踏まえて13製品を比較テスト。「仕上がり」「成分」「使用感」を本音でジャッジしました。

テスト1:仕上がり

プロが人毛ヘアマネキンに製品ごとの使用方法に沿って散布、根元から毛先までなじませたあと同一のドライヤーで乾かし、その仕上がりを目視・手触りで評価。

福島康介 氏
美容師 Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

手触りはいいか、髪がしっかりとまとまっているかなどをチェックし評価しました。

テスト2:成分

寝癖直しに必要な「まとまり」「サラサラ」「保湿」の効果が期待できる成分を、専門家が分析して評価。そのほかUVケア・保水効果・ヒートプロテクト処方など、髪によい成分が入っているかもチェックしました。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

配合されている全成分をチェックしました。

テスト3:使用感

吹きかけて乾かしたあとの手触りの好みをはじめ、香りや本体の使い心地も含めて、モニターに実際に使用してもらいアンケートを実施しました。

※総合評価は「仕上がり」を重視して決定しています。

それでは、寝癖直しウォーター13製品比較テストの結果発表です!

A評価ベネフィーク「リシェール バイ ベネフィーク エアリーアクア ヘアウォーター」

 
ベネフィーク「リシェール バイ ベネフィーク エアリーアクア ヘアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ
ベネフィーク「リシェール バイ ベネフィーク エアリーアクア ヘアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

ベネフィーク(BENEFIQUE)
リシェール バイ ベネフィーク
エアリーアクア ヘアウォーター
優雅でやさしいフローラルグリーンの香り
実勢価格:2200円

容量:250ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 5/5点 
  • 成分: 4/5点 
  • 使用感: 3/5点 

見事ベストに輝いたベネフィーク「リシェール バイ ベネフィーク エアリーアクア ヘアウォーター」は、プロも納得のキレイな仕上がり。ドライヤーで乾かしたあとはやわらかくサラサラとした質感になります。

広がりのある髪もまとまってキレイなストレートに仕上がるので、かたい髪質やガンコな寝癖にお悩みの人に向いています。

また、植物由来のコンディショニング成分「加水分解カラスムギタンパク」や保湿成分の「グルタミン酸Na」「アルギニン」を配合。パサつきが気になる人にもおすすめな万能の一本です。

ベネフィーク「リシェール バイ ベネフィーク エアリーアクア ヘアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ3

ミストが細かい点も高評価でした。

福島康介 氏
美容師 Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

この製品はやわらかさと軽さがダントツでした

A評価プロスタイルマルカ「パーフェクトケアウォーター」

 
プロスタイルマルカ「パーフェクトケアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ
プロスタイルマルカ「パーフェクトケアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

プロスタイルマルカ
(PROSTYLE MALCA)
パーフェクトケアウォーター
やさしく清潔感のあるホワイトフローラルの香り
実勢価格:826円

容量:280ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 4.5/5点 
  • 成分: 4.5/5点 
  • 使用感: 3/5点

同じくベストバイを獲得したのが、プロスタイルマルカの「パーフェクトケアウォーター」

ベネフィークと同じく軽やかな髪に仕上がります。根元からなじませて乾かしても、まとまった髪のままボリュームはキープ! そのため、ぺたんこ髪の人にはこちらがおすすめです。

髪を保湿する成分が豊富で、オーガニック認証植物エキスや、各種アミノ酸も多数配合。細く絡まりやすい猫っ毛の人にも向いている製品です。

プロスタイルマルカ「パーフェクトケアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ3

ベタつかずサラッとした仕上がりが叶います。

福島康介 氏
美容師 Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

トップの髪がつぶれがちな人は、ベネフィークよりもプロスタイルマルカのほうがおすすめ。

A評価ラサーナ「海藻 モイスト ヘア ミスト」

ラサーナ「海藻 モイスト ヘア ミスト」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

ラサーナ(La Sana)
海藻 モイスト ヘア ミスト
フローラル&フルーティのやわらかな香り
実勢価格:1980円

容量:200ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3.5/5点 
  • 成分: 5/5点 
  • 使用感: 4/5点

3位はラサーナ「海藻 モイスト ヘア ミスト」

使用後の髪の手触りはやわらかく、サラサラとした指通りは合格点。使用感評価でも「ごわごわした髪でも1〜2プッシュで落ち着いた!」と好評でした。

多数の効果が期待できるうれしい成分が豊富です。熱によるダメージから髪を保護する「γ-ドコサラクトン」や3種のUVケア成分「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」「t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン」「ポリシリコーン-14」などをバランスよく配合し、見事高評価を獲得しました。

ラサーナ「海藻 モイスト ヘア ミスト」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

髪の長い人でも、数プッシュで全体になじむから、時短にもなります。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

シリコンオイルも入っているので高いコーティング力も期待できます。

B評価キアロ「ヘアウォーター」

キアロ「ヘアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

キアロ(CHIARO)
ヘアウォーター
実勢価格:1320円

容量:150ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3.5/5点 
  • 成分: 5/5点 
  • 使用感: 3/5点

キアロ「ヘアウォーター」は髪の保水力を高める「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」や補修成分「加水分解シルク」、熱ダメージから髪を守る「γ-ドコサラクトン」を配合。髪のダメージケアに特化したアイテムです。

髪のパサつきや広がりが気になる人はうるおい効果が期待できるこちらが向いています。また、ハチミツ成分が配合されているからか、キシキシ感はなくしっとりまとまりのある髪に仕上がります。

キアロ「ヘアウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

本体は軽くて細いので、誰でも扱いやすいです。

福島康介 氏
美容師 Sugar.c サロン代表
福島康介 氏 のコメント

髪にほどよいツヤが生まれました。

B評価マー&ミー ラッテ「マー&ミー ウォーター」

マー&ミー ラッテ「マー&ミー ウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

マー&ミー ラッテ
(mä&më Latte)
マー&ミー ウォーター
やさしく包みこむアップル&ピオニーの香り
実勢価格:794円

容量:250ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3.5/5点 
  • 成分: 3.5/5点 
  • 使用感: 4.5/5点

子どもと一緒に使うのがコンセプトのマー&ミー ラッテ「マー&ミー ウォーター」は、しっとり感が強く、まとまりのある仕上がりになります。

また、髪と地肌の保湿成分をウリにしているとおり、牛乳由来の保湿成分である「ラクトフェリン(牛乳)」「ヨーグルト液(牛乳)」が配合されており、保湿効果が期待できます。

香りがほのかで使いやすく、髪の毛のまとまり感も実感でき、使用感では高評価を獲得しました。

マー&ミー ラッテ「マー&ミー ウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

甘くやさしい香りはヘアフレグランスとしても役立ちます。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルという、UVカットにも有効な成分が入っています。

B評価アルソア「ヘアミスト」

アルソア「ヘアミスト」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

アルソア(ARSOA)
ヘアミスト
実勢価格:1980円

容量:200ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3.5/5点 
  • 成分: 4.5/5点 
  • 使用感: 3/5点

アルソア「ヘアミスト」は、キューティクルに作用するクエン酸のほかに、「ヒドロキシプロピルキトサン」によるコーティング効果が見込めます。

ただ、その一方で何度もつけないと髪になじまないといったプロの意見や、数プッシュだけでは寝癖やうねりが解消されなかったとのモニターの声もありました。

アルソア「ヘアミスト」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

広範囲に噴射されるため、狙った場所にはつけにくいです。

B評価LUX「美容液 スタイリング リセットウォーター」

LUX「美容液 スタイリング リセットウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

LUX(ラックス)
美容液 スタイリング
リセットウォーター
水辺に咲いたホワイトフローラルのような、
みずみずしく魅惑的な香り
実勢価格:740円

容量:190ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3/5点 
  • 成分: 4/5点 
  • 使用感: 4/5点

シャンプーやトリートメントなどヘア製品で有名なラックス「美容液 スタイリング リセットウォーター」はB評価を獲得しました。髪にやわらかさは出なかったものの、仕上がりにまとまり感はあります。

なかでも華やかな香りはプロと全モニターから好評で、ヘアミストにありがちなアルコール臭もなく使いやすい一本です。

「まとまり」「サラサラ」「保湿」の効果に期待が持てる成分が配合されているものの、保湿成分が1種類だけと惜しい点もありました。

LUX「美容液 スタイリング リセットウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

軽くプッシュしただけで勢いよく出ます。

B評価プロカリテ「まっすぐうるおい水」

プロカリテ「まっすぐうるおい水」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

プロカリテ(PROQUALITE)
まっすぐうるおい水
グリーンフローラルの香り
実勢価格:748円

容量:270ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3/5点 
  • 成分: 5/5点 
  • 使用感: 3/5点

プロカリテ「まっすぐうるおい水」には、髪への吸着力&持続性が高いコンディショニング成分「イソステアロイル加水分解コラーゲン」が配合されており、時間がたつとすぐうねりが出てしまう人は期待が持てます。成分評価では満点でした。

ただ、仕上がり検証ではウリのミルクインがあまり実感できず、乾かしたあともしっとりとした髪には仕上がりませんでした。

プロカリテ「まっすぐうるおい水」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

ミストがとても細かく、局所的に濡らしすぎることはありません。

B評価プロスタイル「モーニングリセットウォーター 」

プロスタイル「モーニングリセットウォーター 」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

プロスタイル
(Prostyle)
モーニングリセットウォーター
アロマローズの香り
実勢価格:693円

容量:280ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3/5点 
  • 成分: 4.5/5点 
  • 使用感: 3.5/5点

同シリーズで2種類あるうちのしっとりタイプ、プロスタイル「モーニングリセットウォーター」は、吹きかけた直後はしっとり感があったものの、乾かしたあとはその長所が抑えられてしまう結果に。

UVケア成分の「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」や保湿成分の「アルギニン」「セリン」「グリコシルトレハロース」など髪にうれしい成分が入っているだけに、惜しい結果でした。

プロスタイル「モーニングリセットウォーター 」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

ローズの主張が強く、使う人を選びます。

B評価いち髪「髪&地肌うるおう寝ぐせ直し 和草シャワー」

いち髪「髪&地肌うるおう寝ぐせ直し 和草シャワー」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

いち髪(ICHIKAMI)
髪&地肌うるおう寝ぐせ直し
和草シャワー
みずみずしく可憐に咲く山桜
満開の香り
実勢価格:809円

容量:250ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3/5点 
  • 成分: 4.5/5点 
  • 使用感: 3/5点

2022年3月にまとまり成分を追加してリニューアルを果たした定番のいち髪「髪&地肌うるおう寝ぐせ直し 和草シャワー」

紫外線吸収剤「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」や髪への成分の浸透力を促進する「コハク酸ビスエトキシジグリコール」が入っています。

しかし仕上がりテストの結果、手触りはやわらかくなったものの、ウリのまとまり感はあまり感じられませんでした。

いち髪「髪&地肌うるおう寝ぐせ直し 和草シャワー」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

ふわりとほどよい香りが持続する点は、高評価でした。

B評価matsukiyo「アレンジプラス うるおい 寝ぐせ直しウォーター」

matsukiyo「アレンジプラス うるおい 寝ぐせ直しウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

matsukiyo(マツキヨ)
アレンジプラス うるおい 寝ぐせ直しウォーター
実勢価格:327円

容量:300ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3/5点 
  • 成分: 3.5/5点 
  • 使用感: 3.5/5点

全13製品中最安値のmatsukiyo「アレンジプラス うるおい 寝ぐせ直しウォーター」ですが、どの項目でも平均的な結果に。

成分はお値段相応でいたってシンプル。髪にいいと評価された成分で配合されているのは「セラミド3」「ヒアルロン酸Na」等の保湿成分のみ。すとんとおさまりのいい髪に仕上がるので、かたい髪質の人にも向いています。

他の製品に比べるとコスパが高いので、毎朝くせっ毛が気になる人ならたっぷり使えてお得です。

matsukiyo「アレンジプラス うるおい 寝ぐせ直しウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

匂いはほぼないので、誰でも使いやすいです。

B評価プロスタイル「モーニングリセットウォーター」

プロスタイル「モーニングリセットウォーター」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

プロスタイル
(Prostyle)
モーニングリセットウォーター
さわやかなシトラスハーブの香り
実勢価格:693円

容量:280ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 2.5/5点 
  • 成分: 4.5/5点 
  • 使用感: 3.5/5点

サラサラタイプのプロスタイル「モーニングリセットウォーター」は、爽やかなハーブの香りが特徴です。

ただ、「アルギニン」「セリン」「グリコシルトレハロース」といった保湿成分が配合されているものの、仕上がりテストでは効果が発揮されず。

ごわごわとした手触りで、ウリの「さらさらな指通り」は叶いませんでしたが、細くてやわらかい髪質の人にはアリな製品です。

C評価サクセス「モーニングヘアウォーター 髪さらミスト」

サクセス「モーニングヘアウォーター 髪さらミスト」 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

サクセス(SUCCESS)
モーニングヘアウォーター 髪さらミスト
無香料
実勢価格:715円

容量:280ml

▼テスト結果

  • 仕上がり: 3/5点 
  • 成分: 3/5点 
  • 使用感: 2.5/5点

ガンコな寝癖も速攻リセットをうたうサクセス「モーニングヘアウォーター 髪さらミスト」。男性向けのブランドだからか、手触りよりも指通りのよさを感じる製品でした。

配合成分もシンプルで、保湿成分は「シラカバエキス」のみとやや物足りなく感じます。噴射範囲は狭く狙いを定めやすいですが、勢いは強いため頭皮にまでかかってしまう点がイマイチです。

ビューティー朝の髪のお悩みQ&A

Q1. そもそも寝癖ができる原因は?

A.主な原因は入浴後の自然乾燥!

髪は水に濡らすことで水素結合が切れて一時的にやわらかくなります。そして乾く際に再度水素が結合し、髪の形状が決まります。

髪を乾かさずに寝てしまうと枕などにこすれた状態で水素が結合し、寝癖になってしまいます。

寝癖をつけにくくするには、ドライヤーでしっかり乾かしながらブラッシングすることが大切です。

また、寝汗や湿気なども寝癖を作る原因なので、次の予防法をぜひ試してみてください!

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

髪は根元から毛先までドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

▼ドライヤーのおすすめはこちら

Q2.寝癖を予防する方法は? 

A.枕のこすれや寝汗によるうねり・くせは、ヘアオイル&ナイトキャップで防ぎましょう。

一番はドライヤーで髪をしっかり乾かすことですが、それでも寝癖ができてしまうという人は寝る前の1アイテムでお悩みを解決しましょう。

ヘアオイルは髪を乾かす際につけることで、水分が逃げないようコーティングする役割が。乾かした状態の形をキープできるので、より強固に寝癖をガードしてくれます。 

また、ナイトキャップなら寝返りによる枕などのこすれを防ぐことができ、結果的にうねりや広がりを抑えることができます。

寝汗が気になる人は吸水性の高い素材のものを選んでください。

齊藤あき 氏
毛髪診断士・美養研究家
齊藤あき 氏 のコメント

ドライヤーで乾かしたあとに軽くヘアアイロンで整えるのも寝癖予防になります。

▼ヘアオイルのおすすめはこちら

Q3. 寝癖直しウォーターの使い方のコツは?

A.使用前のブラッシングと根元になじませることが寝癖を手早く直すコツです。

寝癖直しウォーターを使う前に、まずブラシで髪の絡まりをほどいておくことがポイント。それだけで、ウォーターをかけたときの髪へのなじみ具合が変わってきます。

また、寝癖直しウォーターは寝癖が気になる毛の根元から使いましょう。毛先だけが跳ねている場合も、根元のくせが原因となっていることもあります。

根元にシュッと吹きかけて毛先までなじませて、最後はドライヤーで乾かして完成です。

Q3. 寝癖直しウォーターの使い方のコツは? 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ
朝のブラッシングが、キレイなヘアセットの第一歩です!
Q3. 寝癖直しウォーターの使い方のコツは? 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2
髪の根元から指でしっかりとなじませましょう。

▼ヘアブラシのおすすめはこちら

ビューティー 寝癖直しウォーターの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアウォーターや寝癖直しアイテムのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

ビューティーベストバイを使って寝癖や髪悩みをリセットしましょう!

以上、寝癖直しウォーター13製品の比較テストでした。

トップのベネフィーク「リシェール バイ ベネフィーク エアリーアクア ヘアウォーター」は、かたくてくせが強めな髪質の人向けの製品。

根元から毛先までまとまるけれどふわりとした手触りに仕上がります。コンディショニング成分や保湿成分も配合されていることから、パサついて広がりが気になる人にもおすすめです。

また、同じくベストバイを獲得したプロスタイルマルカ「パーフェクトケアウォーター」なら、細い髪質でボリュームダウンが気になる人でも、トップの立ち上がりはそのままに指通りと手触りがよくなります。

ベストバイを使って寝癖や髪悩みをリセットしましょう! 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ

ベネフィーク(BENEFIQUE)
リシェール バイ ベネフィーク
エアリーアクア ヘアウォーター
優雅でやさしいフローラルグリーンの香り
実勢価格:2200円

容量:250ml

ベストバイを使って寝癖や髪悩みをリセットしましょう! 寝癖直しウォーターおすすめ イメージ2

プロスタイルマルカ
(PROSTYLE MALCA)
パーフェクトケアウォーター
やさしく清潔感のあるホワイトフローラルの香り
実勢価格:826円

容量:280ml

A評価のものは特におすすめできる製品です。

B評価の以降の製品も、香りや本体の使い心地など人によって好みがはっきりと分かれる部分もあるので、こちらを参考にして、ご自身に合ったお気に入りの製品を探してみてくださいね。