ホーム心地よく眠れる「夏の快眠アイテム」が知りたい!

心地よく眠れる「夏の快眠アイテム」が知りたい! イメージ

蒸し暑い夏の夜、寝苦しさを感じている人も多いのでは? そこで今回雑誌「LDK」が、睡眠についての不満やお悩みを解決すべく、人気ショップから寝具を集めてテストを行うなど、夏の快眠アイテムを探してテストしました。

今回は、心地よく眠るための快眠アイディアと過去のテストでおすすめだったアイテムをご紹介します。

ホーム冷感ケット&肌掛け布団は抱きクッションとしても使える

冷感ケット&肌掛け布団は抱きクッションとしても使える イメージ

抱き枕を使って横向き寝すれば、背中とシーツの接触面が少なくなるので暑さが軽減します。

抱く枕がない場合は、寝つきをよくするサポートアイテムとしてもひんやり寝具を活用しましょう。ひんやり面を肌に当てて抱くと、冷たさが気持ちよくてスーッと寝つけます。

ホーム冷えにはひざ下を温めてくれるレッグウォーマーがおすすめ

冷えにはひざ下を温めてくれるレッグウォーマーがおすすめ イメージ

ひざ下が冷えると全身の血行が悪くなってしまいます。冷房による冷えのお悩みには、ひざ下を温めてくれるレッグウォーマーがおすすめです。

おすすめアイテム:中川政七商店「
麻シルクのレッグウォーマー」

おすすめアイテム:中川政七商店「麻シルクのレッグウォーマー」 イメージ

中川政七商店
麻シルクのレッグウォーマー
実勢価格:2970円

蒸れにくく締め付け感の少ない中川政七商店「麻シルクのレッグウォーマー」なら、はいたまま寝てもOKです。

ホーム足のむくみが気になるなら着圧タイプを

足のむくみが気になるなら、着圧タイプのソックスを履いて寝るといいでしょう。

おすすめアイテム:岡本
「靴下サプリ 
ひんやり寝ながら ロング
 うずまいて血行を促すソックス」

おすすめアイテム:岡本「靴下サプリ ひんやり寝ながら ロング うずまいて血行を促すソックス」 イメージ
おすすめアイテム:岡本「靴下サプリ ひんやり寝ながら ロング うずまいて血行を促すソックス」 イメージ2

岡本
靴下サプリ
ひんやり 寝ながら ロング うずまいて血行を促すソックス
実勢価格:2860円

岡本「靴下サプリ ひんやり 寝ながら ロング うずまいて血行を促すソックス」は、適度なひんやり感が夏にぴったりです。

過去に「冷感着圧ソックス」を「瞬間冷感」「着脱しやすさ」「はき心地」「スッキリ度」でチェックした結果、ベストバイに選ばれました。

圧が強すぎず、はき口が窮屈すぎないから寝ている間のストレスゼロ。むくみもしっかり取ってくれます!

ホーム寝具の売れ筋ランキングもチェック!

寝具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、心地よく眠るための快眠アイディアと過去のテストでおすすめだったアイテムを紹介しました。

蒸し暑い夏の夜に心地よい睡眠を得るには、枕カバーをはじめ、シーツ、タオルケットといった寝具を見直してみると効果的です。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。