ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム本当に便利で快適に使える日用品は?

コロナ禍以降、家にいる時間が増えたために日用品の大切さがさらに高まったという人も多いはず。そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、「もっと便利に、もっと快適に」といった願いを叶えてくれる、日用品のベストバイを紹介します。

今回は、おすすめな高さ調整枕ワンタッチハンガーペーパータオルです。

ホーム自分に合った高さ調節で抜群のフィット感! ニトリ「
高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)」

王冠アイコン

ニトリ
高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)
実勢価格:4990円

サイズ:W40×D60×H12cm
重量:約1.66kg

まずは、高さ調整枕のベストバイです。『MONOQLO』2020年11月号のテストでベストに輝いたのが、ニトリ「高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ。首の下や左右など部位に応じて細かい高さ調節が可能。オーダーメイド感覚で使う人にいちばん合う枕が作れます。

沈み込み過ぎず頭の位置もしっかりキープし、通気性も文句ナシ。コロナ以降、いっそう溜まりがちなストレスも一日の疲れも吹き飛ぶ快眠をお届けします。

ホーム殿堂入りの理由:2019年以来圧巻の強さでV2を達成

整体師や快眠プランナーなど、プロも使い心地・通気性・耐久性の全てに太鼓判。たった5000円で最高の睡眠環境が作れる最強の枕です。

ホーム洗濯がラクになる天馬「
ポーリッシュ 華麗な8連式ハンガー PL-05」

王冠アイコン

天馬
ポーリッシュ
華麗な8連式ハンガー PL-05
実勢価格:1470円

サイズ:W42×D57×H34cm

次はワンタッチハンガーのベストバイ。『MONOQLO』2019年12月号のテストでベストバイに輝いたのが、天馬「ポーリッシュ 華麗な8連式ハンガー PL-05

つまみひとつでハンガーが閉じるので、干すのも取り込むのも超簡単。家のなかでやることが増えた今、本製品で洗濯を少しでもラクしちゃいましょう。

ホーム殿堂入りの理由:細部にも工夫をこらしてベストバイに

干すのがラクなだけでなく、タンクトップを干すためのくぼみなど細部まで便利です。

ホーム1枚で長く拭ける日本製紙クレシア「
スコット プロショップタオルLIGHT DUTY」

王冠アイコン

日本製紙クレシア
スコット
プロショップタオル LIGHT DUTY
実勢価格:530円

内容量:60枚
サイズ:24.5×27.5cm(1枚)

最後はペーパータオルのベストバイ。『MONOQLO』2019年12月号の7製品比較でベストバイとなったのが、日本製紙クレシア「スコット プロショップタオルLIGHT DUTY」。床や窓の掃除、食器拭き、台ふきん代わりなど、何でもお任せの万能ペーパータオルです。

乾拭きだけでなく水拭きもできて、耐久性はバツグン! ガシガシ使っても大丈夫です。増えた汚れを拭きまくりましょう!

ホーム殿堂入りの理由:万能性と強度の高さで7製品中1位

バツグンの強度を誇るから、拭き掃除にはコレさえあれば無問題。1枚あたりの単価も手頃で気兼ねなく使えるのが嬉しいです。

以上、高さ調整枕とワンタッチハンガー、それにペーパータオルのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけた日用品は、便利で快適に使えるものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホーム枕の売れ筋ランキングもチェック!

枕のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。