ホーム心地よく眠れる「夏の快眠アイテム」が知りたい!

心地よく眠れる「夏の快眠アイテム」が知りたい! イメージ

蒸し暑い夏の夜、寝苦しさを感じている人も多いのでは? そこで今回雑誌「LDK」が、睡眠についての不満やお悩みを解決すべく、人気ショップから寝具を集めてテストを行うなど、夏の快眠アイテムを探してテストしました。

今回は、心地よく眠るための快眠アイディアと過去のテストでおすすめだったアイテムをご紹介します。

ホーム長袖・長ズボンのパジャマが睡眠の質をアップ!

夏でも短パンやワンピはNG! ワンピタイプは寝返りを妨げてしまいます。快眠のためには、汗をしっかり吸って寝返りを妨げないパジャマを着るのが正解!

長袖・長ズボンのパジャマが睡眠の質をアップ! イメージ

冷房下でも長袖・長ズボンで体を覆うことで体温が安定します。

ホーム体をしっかり温めて入浴後の爽快感をあじわえる入浴剤を

体をしっかり温めて入浴後の爽快感をあじわえる入浴剤を イメージ

寝つきをよくしたいなら、体をしっかり温めてくれて、爽快な気分になれる入浴剤を試してみるのもオススメです。湯上り後は入浴前よりも高い体温をキープできます。

おすすめアイテム:クナイプジャパン「
クナイプ
 バスソルト 
スーパーミントの香り」

おすすめアイテム:クナイプジャパン「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」 イメージ

クナイプジャパン
クナイプ
バスソルト
スーパーミントの香り
実勢価格2125円

内容量:850g

入浴後の清涼感を得たいなら、ひんやりポカポカを叶えるクナイプジャパン「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」がおすすめ。ちゃんと入浴後の爽快感があるのに、しっかり体が温まった状態が続きます。

ホームしっかり冷感を求めるなら敷パッドを使って

寝るときにしっかりした涼感が欲しいなら、冷感敷きパッドがおすすめです。

おすすめアイテム:トップバリュ「HOME COORDY COLD アイスコールド敷パッド 置くだけ簡単 シングル」

おすすめアイテム:トップバリュ「HOME COORDY COLD アイスコールド敷パッド 置くだけ簡単 シングル」 イメージ

トップバリュ
HOME COORDY
COLD
アイスコールド敷パッド
置くだけ簡単 シングル
実勢価格:4378円

兄妹誌『MONOQLO』でベストバイになったトップバリュ「HOME COORDY COLD アイスコールド敷パッド 置くだけ簡単 シングル」は、測定したQ-max値は0.315で、実際に触ったときに感じる冷たさはトップクラス。敷くだけなのにズレにくく寝心地もいいので、暑がりさんにぴったりです。

ホーム実は抱き枕は夏におすすめ!

抱き枕を使って横向き寝すれば、背中とシーツの接触面が少なくなり暑さが軽減。腰が痛い人やストレスを抱えている人もリラックスして眠れます。

おすすめアイテム:「MOGU 気持ちいい抱きまくらカバー付」
 

おすすめアイテム:「MOGU 気持ちいい抱きまくらカバー付」  イメージ

MOGU
気持ちいい抱きまくらカバー付
実勢価格:7480円

MOGU「気持ちいい抱きまくらカバー付」は、横向き寝で涼しく眠れます。

ホーム寝具の売れ筋ランキングもチェック!

寝具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、心地よく眠るための快眠アイディアと過去のテストでおすすめだったアイテムを紹介しました。

蒸し暑い夏の夜に心地よい睡眠を得るには、枕カバーをはじめ、シーツ、タオルケットといった寝具を見直してみると効果的です。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。