2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「3層キッチンスポンジ」部門。食器にも手にもフィットして汚れをラクに落としてくれる、マーナ「あざらしスポンジ」です。

洗い物が気分良く片付く! マーナ「あざらしスポンジ」

王冠アイコン

マーナ
あざらしスポンジ
実勢価格:308円

2021年の3層キッチンスポンジ部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、マーナ「あざらしスポンジ」です。ニトリや無印、100均など3層タイプの食器スポンジ14製品を集めて比べてみたところ、本品が見事ベストに輝きました。

落ちない汚れはスポンジと洗剤を見直そう!

読者から「毎日の洗い物、汚れを落とすのに時間がかかるしもうヘトヘト……」という声が。

頑固な汚れをいつまでもゴシゴシ洗うのは辛いですよね。そんな悩みは、汚れ落ちも使い心地も良いスポンジと洗剤を使えば、解決できちゃいます。毎日の大量の洗い物も、最強コンビを使えば怖くない!

手にも食器にもしっかりフィット!

マーナ「あざらしスポンジ」は、見た目のかわいさとは裏腹に、ラクに汚れを落としてくれます。手にも食器にもフィットする驚きのスポンジです。

スポンジ汚れが気になる人は、グレーがオススメですよ。

叶った1:細かいスポンジの目が汚れをキャッチ!
 

各スポンジでお皿につけたミートソースを拭いたところ、汚れ落ちワーストに比べるとマーナはこんなにしっかりと汚れを落とせました!

叶った2:食器にぴったりフィットする形状!

食器の隅にまでしっかりフィットする形と、適度な硬さで洗いやすいです。コップの底もラクに洗えます。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた、マーナ「あざらしスポンジ」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。