2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「お風呂洗剤」部門。しつこい水垢汚れを落としてくれる、ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」です。

スプレーするだけ! ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」

スプレーするだけ! ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」 イメージ
王冠アイコン

ライオン
ルックプラス
バスタブクレンジング
銀イオンプラス
実勢価格:415円

内容量:500ml

2021年のお風呂洗剤部門の「LDK オブ‧ザ‧イヤー」を受賞したのは、ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」です。

お風呂洗剤としてはLDKの過去テストでもベストに輝いてきましたが、水垢や石鹸カスで白く汚れてしまったイスの汚れもこのスプレーなら放置するだけでキレイになるんです。お風呂洗剤9製品を比較したテストで、見事ベストに選ばれました。

うちのお風呂汚いかも…

うちのお風呂汚いかも… イメージ

読者からも「お風呂場の鏡やイスがいつの間にか、くもってた…」というお悩みの声が。

お風呂は1日の疲れを癒す場所なので、いつも清潔に保ちたいですよね。でも、浴室のイスは水垢や石けんカスの汚れが溜まりがち。そんな悩みは、ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」が一掃してくれます!

叶った:塗り広げて放置するだけ!

叶った:塗り広げて放置するだけ! イメージ

イスにスプレーしたらスポンジで塗り込み、そのまま10分放置すると汚れが浮いてきます。あとはシャワーで洗い流せばOK!

叶った:塗り広げて放置するだけ! イメージ2

皮脂混じりの石けんカスだらけだったイスが、まるで新品のようにピカピカになりました!石けんカス汚れが落ちなくてあきらめていたという人は、ぜひ試してみてくださいね。

以上、「LDKオブ・ザ・イヤー」に輝いたライオン「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。