2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は「洗濯洗剤」部門から、ずば抜けた洗浄力が頼もしい花王「アタック3X」です。

衣類の汚れをバッチリ洗浄! 花王「アタック3X」

衣類の汚れをバッチリ洗浄! 花王「アタック3X」 イメージ
王冠アイコン

花王
アタック3X
実勢価格:360円

内容量:880g

液体タイプ洗濯洗剤の中で見事2021年の「LDKオブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、花王「アタック3Xです。身近なドラッグストアなどで買える新製品&リニューアル商品を中心に人気の液体タイプ18製品を比較テストした結果、「衣類の汚れをバッチリ洗浄してくれる」とベストに輝きました。

衣類の汚れをバッチリ洗浄! 花王「アタック3X」 イメージ2

「洗浄力」、「消臭力」、「汚れ移りブロック力」、「使い勝手」に着目してテストしたところ、唯一、過去ベストの「アタック粉末洗剤」に劣らない汚れ落ちを見せてくれました。あらゆる生活汚れがこれ1本でOKなので、これならわが家のお洗濯も安心です。

洗濯洗剤の最新トレンドは?

洗濯洗剤の最新トレンドは? イメージ

ドラッグストアやスーパーの店頭に並ぶ洗濯洗剤の大半は液体タイプで占められています。実際、毎日のお洗濯では液体タイプの洗剤を使っている人が多く、洗濯洗剤には汚れ落ちを求めていることがわかりました。

そこでLDKでは、洗浄力や使い勝手を選び方のポイントとし理想の1本を探してきました。

叶った1:6種の生活汚れをばっちり洗浄

叶った1:6種の生活汚れをばっちり洗浄 イメージ

カレーやミートソースなどの食べこぼし、口紅のシミなど、日常生活でよくある汚れ6種類を用意し、どれだけ落ちるかを検証しました。「アタック3X」は、ワーストと比べると汚れ落ちのよさが結果にはっきりと表れています。

叶った2:残量が見えて詰め替えタイミングがわかる!

叶った2:残量が見えて詰め替えタイミングがわかる! イメージ

半透明のボトルの側面には、つめかえラインと呼ばれる線が付いています。中身の残量が見えるから、詰め替え時がひと目で分かってとても便利です。

以上、「LDKオブ・ザ・イヤー」に輝いた花王「アタック3Xのご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。