2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は「洗濯グッズ」部門からカインズの2商品をご紹介。「ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラック」と「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー」です。

たくさん干せる!カインズ「ランドリーラック」

王冠アイコン

カインズ
ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラック
パタラン ミニ ブラック
実勢価格:6980円

2021年の洗濯グッズ部門で「LDK・オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、2製品あります。

まずは、カインズ「ロング丈も掛けられる 折りたたみランドリーラック パタラン ミニ ブラックです。カインズのPB製品を特集した9月号で「軽くて扱いやすい」とベストバイに選ばれました。

上部にある2本のロングバーにはハンガーを、下部にはタオルを最大8枚掛けられます。ロング丈のワンピースも干せるのがうれしいですね。生活感が出にくいシックな黒のデザインです。

叶った:簡単にたためて邪魔にならない!

重さ約3㎏と扱いやすく、軽い力で簡単に折りたためます。厚さ約11cmになるので、家具などの隙間に収納してもいいですね。これなら使わないときも邪魔になりません!

幅を調節できる カインズ「インテリア洗濯ハンガー」

王冠アイコン

カインズ
幅が変えられる
インテリア洗濯ハンガー28P
実勢価格:2480円

洗濯グッズ部門で「LDK・オブ・ザ・イヤー」を受賞した2製品目は、カインズ「幅が変えられる インテリア洗濯ハンガー28Pです。同じくカインズのPB製品を特集した9月号で好きな幅に調節できる使い勝手のよさが評価され、ベストバイに選ばれました。

フックは3本あるので安定感が抜群。干したい場所に合わせて幅を自由に変えられます。乾かすときは、できるだけ広げて風通しをよくしましょう。

叶った:縮めるとコンパクトになる!

縮めるとこんなにコンパクトになります。取り込むときにこの状態にすれば、一気に片付きますね。収納時も邪魔になりません。

以上、「LDKオブ・ザ・イヤー」に輝いた、カインズ「ランドリーラック」「洗濯ハンガー」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。