2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「チューブ調味料」部門。いつもの料理にプラスするだけで簡単に味変できちゃう、トップバリュ「塗ってまぜていろいろ使えるねりラー油」です。

辛さ・コク・旨味バッチリ!トップバリュ「ねりラー油」

王冠アイコン

トップバリュ
塗ってまぜていろいろ使える
 ねりラー油
43g
実勢価格:
138

2021年のチューブ調味料部門で「LDKオブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、トップバリュ「塗ってまぜていろいろ使える ねりラー油」です。生姜やワサビなどの定番チューブ調味料を除いたユニークなチューブ調味料12製品を料理家さんと実食テストした結果、「味も使い勝手も高評価」とベストの評価でした。

おうち時間が長くなって大変な毎日のごはん作り。献立のレパートリーがマンネリ気味になり、「またこれ?」なんて言われちゃうことも……。そんなときに活躍するのが、いつもの料理にかけるだけで味変させちゃう裏技アイテム、チューブ調味料です。

トップバリュの「ねりラー油」は、ただ辛いだけでなく、コクがあってしっかり味が付きますよ。

叶った:コクのあるピリ辛チューブで一味変えて食欲アップ!

程よくパンチのきいた「ねりラー油」は、おかずからメイン料理までいろいろなメニューによく合います。仕上げにサッとプラスオンするだけで、定番料理が別メニューに大変身! アップデート例をご紹介します。

味変1:卵焼きにかける

やさしい味わいが特徴の卵焼きがビシッと締まったパンチのある味になりました。

味変2:ポテサラに混ぜる

ポテサラのクリーミーな味わいと「ねりラー油」が見事にマッチ! ウマ辛加減にやみつきです。

味変3:炒飯と炒める

仕上げに「ねりラー油」を加えて炒めるだけで、ゴマ油香るお店レベルの炒飯になりました!

中山
LDK編集部
中山 のコメント

まったく雰囲気の違うメニューになって食欲そそります。

以上、「LDKオブ・ザ・イヤー」に輝いたトップバリュ「塗ってまぜていろいろ使える ねりラー油」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。