2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「さば缶」部門。考えるのが面倒な副菜がカンタンに完成する、気仙沼ほてい「さば オリーブオイル」です。

上品な味で使いやすい!気仙沼ほてい「さば オリーブオイル」

王冠アイコン

気仙沼ほてい
さば オリーブオイル
170g
実勢価格:378円

※公式サイトは6個セットでの販売です。

2021年サバ缶部門の「LDK オブ‧ザ‧イヤー」を受賞したのは、気仙沼ほてい「さば オリーブオイルです。「あともう一品」の助っ人になるサバ缶10製品を料理家の皆さんと比較したところ、缶詰とは思えない肉厚なサバに一同感動でした!

サバ缶=水煮か味噌煮というのは昔の話。最近は味のバリエーションが増え、一品料理級なものが続々と登場しているんです。

常備しておけば、メインを作るのに手一杯であと一品が足りないときに簡単におかずを増やせますよ。アレンジが自在で重宝すること間違いなし!

「さば オリーブオイル」なら、オリーブオイルの汁ごと余り物と和えるだけで、火を使わずに一品完成します。考えるのが面倒な副菜やおつまみも、これならカンタン!

叶った1: オイル系で和食・洋食どちらにも合う

サバ缶自体に味がしっかり付いているので、冷蔵庫に余った食材と汁ごと和えればOK! 余計な味付けをすることなく、お酒もごはんもすすむ一皿が完成しちゃいます。

叶った2: 缶詰とは思えない上質なサバを堪能

サバ缶のサバはパサついて硬いものも多いのに、身が大きくふっくら。リッチで満足感があります。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

サバの質がよくしっかり味付けで使いやすいです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた気仙沼ほてい「さば オリーブオイル」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。