2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、毎日のように使うから使いやすいものを選びたい「文房具」部門。黒・赤・青の3色使えてブレずに書けるゼブラ「ブレン3C」です。

芯がブレないから字が書きやすい! ゼブラ「ブレン3C」

王冠アイコン

ゼブラ
ブレン3C 0.5
実勢価格:440円

2021年の文具部門のボールペンで「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、ゼブラ「ブレン3C」​​です。美文字に見える多色ボールペンのおすすめ7製品を文具のプロと書道家とテストしたところ、A+評価を獲得! 「芯がブレず字が書きやすい!」とベストに輝きました。

▼テスト結果
書きやすさ :◎
字の見やすさ:◎
デザイン  :◎
コスパ   :◯


ペン先に隙間がなく、芯がブレない独自の構造により、文字をストレスなくスラスラ書けます。グリップも滑りにくくて握りやすいのも優秀。ボール径は、0.5㎜と0.7㎜の2種類。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

軸が太すぎないから、手が小さな女性でも持ちやすいですよ!

叶った:芯がブレなくて字がキレイに書ける

0.5㎜の太めの線は、とめ、はね、はらいもしっかり力強くかけて、美しい字に見えます。0.5㎜の太さが美文字のカギ!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたプラス「フィットカットカーブ」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。