2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「高カカオチョコレート」部門。集中力が続かないときに食べたい明治「ザ・チョコレート」です。

カカオの香りがふんわり広がる 明治「ザ・チョコレート」

王冠アイコン

明治
ザ・チョコレート
ブラジル カカオ70%
50g
実勢価格:237円

▼検証結果

  • 口溶け   :◎
  • おいしさ:◎+

2021年の高カカオチョコレート部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、明治「ザ・チョコレート ブラジル カカオ70%」です。カカオ70%以上のチョコレート8製品を集めて比較をしたところ、「一番食べやすい」とベストに選ばれました。

ハイカカオチョコレートは、脳内物質(BDNF)を活性化するカカオポリフェノールと、心を落ち着かせて脳の血流量を増やす作用があるテオブロミンの含有量が豊富。より集中力アップ効果が期待できます。

叶った:おいしいチョコで集中力アップ!

ハイカカオチョコは苦すぎて食べにくいもの。でもベストに輝いた明治は、フルーティーで高級感のある味わいで、苦みとスッキリした甘さのバランスが絶妙。口溶けもなめらかで、おいしい思いをしながら全集中のスイッチが入りそうです!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた明治「ザ・チョコレート」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。