2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「マウススプレー」部門。口臭が気になるという人におすすめのサンスター「ガム・お口/のど G・U・M 殺菌スプレー」です。

外出先でもシュッとするだけ!「G・U・M 殺菌スプレー」

王冠アイコン
外出先でもシュッとするだけ!「G・U・M 殺菌スプレー」 イメージ

サンスター
G・U・M
ガム・お口/のど 殺菌スプレー
(指定医薬部外品)
15ml
実勢価格:740円

2021年のマウススプレー部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、サンスター「ガム・お口/のど G・U・M 殺菌スプレー」です。人気のマウススプレー5製品を集めて比較したところ「消臭力も持続力も優秀」とベストに選ばれました。

外出先でもシュッとするだけ!「G・U・M 殺菌スプレー」 イメージ2

マウスウォッシュよりも塗布量が少なく、消臭力がマイルドなマウススプレーが多いなか、不快な口臭を瞬時に抑えて長持ちするのはG・U・M。持ち運びやすいサイズで、どこでも使える手軽さが魅力です。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

マウススプレーは即効性が重要です!

口臭の原因となる雑菌を一瞬で除去!

口臭の原因となる雑菌を一瞬で除去! イメージ

だ液の減少による抗菌作用の低下や磨き残しによる雑菌が口臭の原因。外出先では、ひと吹きで口内を消臭できるのマウススプレー、おうちでは歯みがきにプラスして使うマウスウォッシュがおすすめです。

叶った:瞬時にニオイを抑えてニオイ戻りもしない

叶った:瞬時にニオイを抑えてニオイ戻りもしない イメージ

ニオイの変化をプロが30分ごとに嗅いで評価したところ、G・U・Mは、スプレー直後からニオイを消しました。「臭気レベル5」の口臭が直後から減って1時間後まで「臭気レベル2」をキープ。消臭力が続きます!

※ニオイは臭気強度として数値化し、5段階でランクづけ。「5:離れていても感じてしまう強烈なニオイ」「4:かなり強いと感じられるニオイ」「3:鼻を近づけると誰でも感知できるニオイ」「2:うっすらなんとなくわかるニオイ」「1:一般の人には感知できない。ほぼ無臭」臭気強度1.5は実質無臭です。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたサンスター「ガム・お口/のど G・U・M 殺菌スプレー」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。