2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「ハンドクリーム」部門。保湿しながらうるうる手肌になるのアベンヌ「薬用ハンドクリーム」です。

カサカサ肌もしっとり!アベンヌ「薬用ハンドクリーム」

王冠アイコン
カサカサ肌もしっとり!アベンヌ「薬用ハンドクリーム」 イメージ

アベンヌ
薬用ハンドクリーム(医薬部外品)
51g
実勢価格:990円

▼評価

  • 保湿力  :A+
  • 使いごこち:A
  • 成分   :A
  • 耐温水性 :A+

2021年のハンドクリーム部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、アベンヌ「薬用ハンドクリーム」です。1000円以下のハンドクリーム18製品を集めて比較テストをしたところ、唯一、4項目すべてA評価以上を獲得しベストに輝きました。

カサカサ肌もしっとり!アベンヌ「薬用ハンドクリーム」 イメージ2

うるおいを長時間キープしてベタつかない上に、肌に優しくてお湯にも強い、まさにパーフェクト。ストレスフリーで昼夜を問わず使えます。SNSで「ウルウルになる」と人気なのも納得です。

叶った1:塗ってすぐのしっとり感が3時間後も続く

叶った1:塗ってすぐのしっとり感が3時間後も続く イメージ

おもちを使った水分蒸散量テストで3時間後も水分保持率68%。保湿力がワーストの製品は全体的に乾燥してひび割れが入っていましたが、アベンヌ「薬用ハンドクリーム」は塗り直さなくてもうるおいをキープしていました。

叶った2:すぐサラサラになってスマホも触れる

叶った2:すぐサラサラになってスマホも触れる イメージ

伸びがよく少量で広範囲に塗れて、しっとりなのにベタつきはなし。塗って1分後にスマホも操作できます。手作業の邪魔を一切しません。

叶った3:抗炎症成分入りで手荒れを予防

叶った3:抗炎症成分入りで手荒れを予防 イメージ

アベンヌ「薬用ハンドクリーム」は、肌の炎症を抑える抗炎症成分入り。刺激成分は入っていないので、肌にやさしいです。弱った肌にも毎日使えます。

大仁田亜紀 先生
皮膚科専門医
大仁田亜紀 先生 のコメント

手荒れを予防したいなら抗炎症成分が入ったものを選ぶのが鉄則!

叶った4:お湯にも負けないガードで塗り直し不要

叶った4:お湯にも負けないガードで塗り直し不要 イメージ

耐温水性テストでは、ほぼ流れ落ちなし。お湯にくぐらせても肌にぴたっと密着します。水作業や手洗いの後のこまめな塗り直しはしなくてOKです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたアベンヌ「薬用ハンドクリーム」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。