2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「泡ハンドソープ」部門。除菌の効果が高い、花王「ビオレガード 薬用泡ハンドソープ」です。

除菌できて肌にもやさしい「ビオレガード 薬用泡ハンドソープ」

王冠アイコン
除菌できて肌にもやさしい「ビオレガード 薬用泡ハンドソープ」 イメージ

花王
ビオレガード
薬用泡ハンドソープ
(医薬部外品)
250ml
実勢価格:488円

▼テスト結果

  • 除菌力      :A+
  • 手肌へのやさしさ :A
  • 汚れ落ちのしやすさ:A
  • 香り       :A+

2021年の泡ハンドソープ部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、花王「ビオレガード 薬用泡ハンドソープ」です。定番から人気のハンドソープ17製品を集めて比較テストをしたところ、検証項目すべてで高評価を獲得し見事ベストバイに輝きました。

除菌できて肌にもやさしい「ビオレガード 薬用泡ハンドソープ」 イメージ2

菌も汚れもしっかり落とすのに、肌にやさしく、無香料なので、料理中にも使いやすいです。消臭力テストもピカイチでした。

叶った1:菌にソープをのせただけで完全に除菌した

叶った1:菌にソープをのせただけで完全に除菌した イメージ

大学研究室の協力のもと、培養した黄色ブドウ球菌を10分間接触させてみました。

叶った1:菌にソープをのせただけで完全に除菌した イメージ2

ハンドソープなしでは4860個あった菌の数が、0個に。完璧に除菌しました。

叶った2:強すぎない洗浄成分で刺激が最小限

叶った2:強すぎない洗浄成分で刺激が最小限 イメージ

花王「ビオレガード 薬用泡ハンドソープ」は、肌への刺激が少ない非アミノ酸系。卵白にハンドソープを混ぜると刺激が強い成分入りだと卵白が白く濁りますが、ビオレはほぼクリア。pH値が人肌に近いのもうれしいです。

叶った3:シワの奥まで入った汚れもスル落ち

叶った3:シワの奥まで入った汚れもスル落ち イメージ

人工皮革に疑似汚れを塗布してハンドソープで50回こすったところ、シワに入り込んだ汚れも絡め取りました。汚れが泡を吸着して、手指を素早くキレイに洗浄してくれます。

無香料なのでキッチンに常備するのにもぴったりです!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた花王「ビオレガード 薬用泡ハンドソープ」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。