2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「包丁」部門。使う人を選ばずおすすめできる関孫六 匠創「三徳包丁」です。

3000回切っても切れ味が持続! 関孫六 匠創「三徳包丁」

王冠アイコン
3000回切っても切れ味が持続! 関孫六 匠創「三徳包丁」 イメージ

貝印
関孫六 匠創
三徳包丁 165mm
実勢価格:4950円

2021年の包丁部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、関孫六 匠創「三徳包丁」です。定番&人気の包丁15製品を料理、日用雑貨のプロがテストしたところ、「長く使い続けたい1本!」とベストに輝きました。

3000回切っても切れ味が持続! 関孫六 匠創「三徳包丁」 イメージ2

切っても切ってもスムーズさ持続! なんと3000回まな板を切りつけても、鋭い切れ味が続いた神包丁。これなら切りにくい食材でもストレスがありません。軽いし握りやすくて男女問わず使いやすい包丁です!

叶った1:潰れやすい食材も軽い力でスッと切れる!

ワースト製品は、刃が食材にすんなり入らずイライラしてしまうのに対し、貝印はラク〜に切れてスッキリ!

叶った1:潰れやすい食材も軽い力でスッと切れる! イメージ

ワースト製品は刃が入らず、パンがギュッと潰れてしまうのに対し、貝印は軽い力でサックリと切れました!

叶った1:潰れやすい食材も軽い力でスッと切れる! イメージ2

ワースト製品は、刃がお肉にすんなり入らずイライラしてしまうのに対し、貝印はラク~に切れてスッキリ!鶏肉の皮までキレイに切断できます。


叶った2:一体型で洗うときの手間が少なく衛生的!

叶った2:一体型で洗うときの手間が少なく衛生的! イメージ

ハンドルと刃のつなぎ目がなく、衛生的なのがうれしいです。軽くて持ちやすいから細かい作業にも向いています。

切れ味が悪い包丁で毎日のごはん作りでイライラしていた時間はもう終わり!毎日使うアイテムこそ、効率よく使えるものを選びましょう。日々の料理疲れを少し和らげてくれますよ。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた関孫六 匠創「三徳包丁」​のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。