2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」
テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。
そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。
今回は、「キッチン家電」部門。おうちごはんがランクアップしちゃうタイガー「IHジャー炊飯器」です。
冷めてもおいしい! タイガー「IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPW-A100」
タイガー魔法瓶
IHジャー炊飯器
〈炊きたて〉JPW-A100
実勢価格:2万2800円
2021年のキッチン家電部門の炊飯器で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、タイガー「IHジャー炊飯器」です。3万円台までで購入できる人気の5製品をお米のプロとテストしたところA+評価を獲得! 「1粒1粒がしっかりふっくら!」と高評価でした。
硬さとやわらかさがちょうどいいバランス! もっちりとしたやわらかさがありつつ、口の中でお米の粒感を感じることができる、バランスがよい炊き上がり。2万円台の炊飯器ですが甘みを感じるおいしいごはんが食べられます! 毎日使う炊飯器だからこそ、フタの構造がシンプルでお手入れしやすいのも助かります。
炊きたてはもちろん、冷めてもほろっと口の中でほどける、おいしいおにぎりができました!
叶った1:弾力と甘みがある炊き上がり!
ほどよい弾力と甘みがわかります。粒がしっかりしているのにやわらかいです。冷めてもほろっと口の中でほどけます!
叶った2:ボタンが大きくてモード選びが簡単
無洗米の調節もボタン1つ! 無洗米でも炊き方は白米と同じでOK。無洗米モードを選べば、自動で炊き加減が調節されます。
以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたタイガー「IHジャー炊飯器」のご紹介でした。
2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!
晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円
『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。
シャッキリとした歯ごたえが今のトレンドです