2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、すっかり日用品として欠かせなくなったハンドソープ部門。ささっと洗いでもしっかり除菌できる泡タイプを比べたところ、2020年のベストだったのは花王「キュレル泡ハンドウォッシュ」でした。

ホーム肌をいたわりながら除菌対策! 花王「キュレル泡ハンドウォッシュ」

肌をいたわりながら除菌対策! 花王「キュレル泡ハンドウォッシュ」 イメージ
王冠アイコン

花王
キュレル
泡ハンドウォッシュ
実勢価格:462円


内容量:230ml
※リンクは詰め替え用のページに移動します。

▼テスト結果
除菌力:A
洗浄力:B
肌へのやさしさ:A+
香り:A+


花王「キュレル泡ハンドウォッシュ」は、泥や雑菌、肉の脂や魚のニオイまでもサッと洗い流せます。子どもやママも、脂の多い男性にも使いやすいので、家族みんなで使えるのもうれしいポイントです。

肌をいたわりながら除菌対策! 花王「キュレル泡ハンドウォッシュ」 イメージ2

除菌対策はもちろん、肌のケアも安心です。肌質、年齢、場所問わずイチオシです。

ササッと洗っても菌残りはほんの少しでした

ササッと洗っても菌残りはほんの少しでした イメージ

2020年春のテストでは、さっとすすぐ程度の洗い方で菌の残りがどうかをチェック。殺菌剤入りのキュレルは優秀でした。泡切れもよかったです。

お肌にやさしい成分で手荒れの心配なし

お肌にやさしい成分で手荒れの心配なし イメージ

キュレルは刺激の少ない洗浄成分なうえ、美容成分も配合されて肌負担は最小限です。

塩原みゆき さん
実践女子大学 生活環境学科 博士(学術)
塩原みゆき さん のコメント

スキンケア成分配合なので手肌にやさしいです!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた花王「キュレル泡ハンドウォッシュ」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼「泡ハンドソープおすすめランキング18選」はこちら※情報が更新されている場合があります

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。