2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「キッチンアイテム」部門。副菜や小鍋料理で小回りがきく、無印良品「シリコーン調理スプーン スモール」です。

小回りがきく! 無印良品
「シリコーン
調理スプーン スモール」

王冠アイコン

無印良品
シリコーン
調理スプーン スモール
実勢価格:390円

2021年のキッチンアイテム部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、無印「シリコーン調理スプーン スモール」です。調理スプーンやトングなど8製品を料理のプロとテストしたところ、「ソースや副菜作りに使いまくりたい!」とベストに輝きました。

 無印良品「シリコーン調理スプーン」は、耐熱性に優れ、人気を誇る無印良品の調理スプーン。待望のスモールサイズは、副菜の取り分けや小鍋調理に適したサイズで、絶妙な深さとやわらかさです。一度使ったら手放せません。

レジェンド級のシリコーン調理スプーン定番サイズはこちら

無印良品
シリコーン調理スプーン
実勢価格:490円

レギュラーサイズは量をたくさん作るときにとっても便利です。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

盛りつけにも重宝しています!

叶った:缶や瓶の底まで届く待望のサイズ感!

スモールサイズなら缶や瓶から食材をすくってそのまま調理に移せます! 缶詰やスープジャーなどの口が狭い容器にも使えるから、調理がはかどること間違いなしです。

ソース作りや副菜作りで使いまくりたいです!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた無印「シリコーンスプーン」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。