2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「防災アイテム」部門。お部屋の間接照明としても使えるBeszing「ledランタン」です。

サッと使える防災アイテム! Beszing「ledランタン」

王冠アイコン
サッと使える防災アイテム! Beszing「ledランタン」 イメージ

Beszing
ledランタン
3色切替 無段階調光
実勢価格:2499円

サイズ・重量:約φ8×H8.5cm・184g 電源:USB充電 バッテリー:5200mA

2021年の防災アイテム部門のLEDランタンで「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、Beszing「ledランタン」​です。停電時はもちろん、普段使いもしやすいLEDランタン4製品をテストしたところ、まさかのおしゃれライトがベストに選ばれました。

サッと使える防災アイテム! Beszing「ledランタン」 イメージ2

▼テスト結果
明るさ  :◎
扱いやすさ:◎
デザイン性:◎+


防災時にあると便利なLEDランタンはさっと手の届くところに見せる収納で備えるのがベスト。こちらならインテリアライトとしても使えるデザインです。手のひらに収まるサイズ感がちょうどよく、コンパクトなので机の上や狭い場所にも置けて、操作も簡単。折りたたみ式の取っ手付きで、子どもでも持ちやすい軽さです。

叶った:備えておけば災害時に大活躍!

電球の色は3色に切り替えられます。

叶った:備えておけば災害時に大活躍! イメージ

昼白色、電球色とSOSを知らせる赤点灯に切り替えでき緊急時に役立ちます。女性にも扱いやすく、普段使いできるところが高評価となりました!

日常に溶け込む防災品なら慌てず過ごせる

「防災グッズは納戸に置くことが多く、いざというときにすぐに取り出せないのは不安」というお悩みが多いですよね。だったら、取り出しやすく、目に付く場所に防災用品を備えておくと安心です。女性でも扱いやすくてインテリアに溶け込むようなアイテムを選んで、普段使いするのがオススメです。

在宅避難に必要な防災用品は、いざというときすぐに使えることが大切です。ランタンは、普段から出しておけるインテリア性の高さがベストバイの決め手でした。

和田隆昌 氏
防災士・災害危機管理アドバイザー
和田隆昌 氏 のコメント

自分や家族にとって、本当に必要な防災グッズを備えましょう

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたBeszing「ledランタン」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。