2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「キッチン家電」部門。焦がす心配が少ない象印マホービン「ホットプレートやきやき」です。

パーティ料理もカンタン! 象印「ホットプレートやきやき」

パーティ料理もカンタン! 象印「ホットプレートやきやき」 イメージ
王冠アイコン

象印マホービン
ホットプレートやきやき
EA-KJ30
実勢価格:1万3980円

プレート:深型、たこ焼き、焼肉

2021年のキッチン家電部門のホットプレートで「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、 象印マホービン「ホットプレートやきやき」​です。おうちごはんに使いやすいホットプレート4製品を料理のプロとテストしたところA評価を獲得! 「簡単においしく作れる!」とベストに輝きました。

パーティ料理もカンタン! 象印「ホットプレートやきやき」 イメージ2

▼テスト結果
たこ焼き :◎
餃子   :◎
持ち運び :△
温度のムラ:◎


テストではたこ焼き、餃子、焼肉すべて簡単においしく作れました!

象印マホービン「ホットプレートやきやき」は火力が強く温度のムラも少ないため、焼き物がおいしく出来上がります。付属のプレートで料理のバリエーションが増え、ファミリーならぜひ持っておきたいサイズです!

3種のプレート付きでメニューの幅が広がる

3種のプレート付きでメニューの幅が広がる イメージ

汎用性の高い深型、ベタつかずに焼けるたこ焼き用、溝に脂が落ちてヘルシー志向な焼肉用プレートが付属されています。焼肉・たこ焼き以外にもまだまだ使え、好きな食材を広げてほったらかせば、アツアツのメイン料理が完成します。

叶った:プレート全体が熱くなりどこで焼いてもムラなし!

叶った:プレート全体が熱くなりどこで焼いてもムラなし! イメージ

象印は200℃までの到達時間が4分24秒とじっくり温まるタイプ。温度のムラは少なくキレイに焼けます。場所によって温度の差があるとコゲができやすいです。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

プレートは深さがあるので油が飛び散りにくいです

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた象印マホービン「ホットプレートやきやき」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。