2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、濡れた手や家事しながらでもさらっと使えるハンドクリーム、ロート製薬「メンソレータム ハンドベール ウィルフリーミルク」です。

高保湿で塗り心地サラサラ!「メンソレータム ハンドベール」

王冠アイコン
高保湿で塗り心地サラサラ!「メンソレータム ハンドベール」 イメージ

ロート製薬
メンソレータム ハンドベール
ウィルフリーミルク(指定医薬部外品)
200ml
実勢価格:955円

▼テスト結果

  • 保湿力:◎
  • 成分 :◎
  • 使用感:◎
  • 評価 :A

2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したハンドクリームは、ロート製薬「メンソレータム ハンドベール ウィルフリーミルク」です。ドラッグストアなどで購入できるハンドクリーム9製品の比較テストでベストに輝きました。

高保湿で塗り心地サラサラ!「メンソレータム ハンドベール」 イメージ2

高保湿をうたったハンドクリームと比較しても、ほぼ変わらない保湿力の高さにはびっくり。

手が濡れたままでも使えて、サラリとしていてすぐにスマホも触れる、使用感のよさもうれしいポイント! ポンプ式なのでキッチンや洗面所に置いておくと便利。ワンプッシュで1回分がちょうどいいです。

叶った:手肌の水分を逃さずしっとり肌を守る!

叶った:手肌の水分を逃さずしっとり肌を守る! イメージ

皮脂膜を守るスクワランや植物由来のオイルが贅沢に配合されているので、塗布なしの状態と比べるとその差は歴然。おもちにハンドクリームを塗って30分置いたところ、メンソレータムはほとんどひび割れせず水分を保持していました。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたロート製薬「メンソレータム ハンドベール ウィルフリーミルク」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。