2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「化粧水」部門。乾燥・シミ・毛穴などの肌荒れ悩みに期待できる、小林製薬「ケシミン 浸透化粧水 とてもしっとり高保湿タイプ」です。

とろとろローションでお肌もちもち!小林製薬「ケシミン」

王冠アイコン

小林製薬
ケシミン
浸透化粧水
とてもしっとり高保湿タイプ
(医薬部外品)
160ml
実勢価格:838円

▼評価

  • 保湿力   :A+
  • 成分    :A+
  • なじみやすさ:D
  • 使い心地  :A

2021年のプチプラ化粧水で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、小林製薬「ケシミン 浸透化粧水 とてもしっとり高保湿タイプ」です。税抜き1000円以下のプチプラ化粧水13製品を集めて比較したところ「大人肌にしっかり向き合える」とベストに選ばれました。

化粧水なのに圧倒的な保湿力を誇るケシミンは、とろみのあるテクスチャーでオールインワン感覚で使える優等生! さらに、シミ、毛穴、乾燥などの肌悩みに改善が期待される成分もしっかり配合されています。

叶った1:ダントツの保湿力で30分後も肌がもっちもち

とろみのあるテクスチャーで、肌になじませるとすぐにもちもちに。ヒアルロン酸配合で、30分経過後も+33.3と高い水分増加値を誇っていました。

叶った2:美白・美肌・肌荒れ防止成分に期待できる!

ビタミンC誘導体でシミ予防や毛穴開きにも改善が期待できます。肌荒れ防止成分が疲れた肌もケア。年齢とともに増える肌悩みの対策に最適です。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

ビタミンC誘導体は、肌への刺激がおだやかな美白成分です。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた小林製薬「ケシミン 浸透化粧水 とてもしっとり高保湿タイプ」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。