2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「ボディソープ」部門。洗った後もカラダ全身をカサカサさせない、クラシエ「ミュオ 泡のボディウォッシュ」です。

ふわふわ泡でやさしく洗える「ミュオ 泡のボディウォッシュ」

ふわふわ泡でやさしく洗える「ミュオ 泡のボディウォッシュ」 イメージ
王冠アイコン

クラシエ
ミュオ
泡のボディウォッシュ
480ml
実勢価格:748円

▼テスト結果

  • 保湿力 :A+
  • 洗浄力 :A
  • 使い心地:A
  • 成分  :A

2021年のボディソープ部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、クラシエ「ミュオ 泡のボディウォッシュ」です。1000円以下のボディソープ20製品を集めて比較をしたところ、4つのすべてのテストで高評価を獲得しベストバイに選ばれました。

ふわふわ泡でやさしく洗える「ミュオ 泡のボディウォッシュ」 イメージ2

10分後、20分後、30分後の肌の水分量の合計が20製品中2位の数値。洗う前より洗った後のほうがお肌の水分量がアップし、30分後もしっかりうるおいをキープしました。お風呂上がりにバタバタと保湿ケアしなくてもイイのがうれしいですね。

低刺激なので、敏感肌さんにもオススメできます。

カラダの上から下へ効率よく洗いましょう

トリートメントが体に残ったままだと菌が繁殖してニキビの原因に。顔はクレンジングは最初に、洗顔は毛穴がゆるんだ最後がオススメです。

▼洗う順番
1:クレンジング
2:髪
3:背中→腹部→胸部
4:ひじ、ひざ
5:腕、脚、足→洗顔

順番を守れば泡の流し残りを予防できますよ。

叶った:しっかり泡立つからゴシゴシ洗いは必要ナシ

叶った:しっかり泡立つからゴシゴシ洗いは必要ナシ イメージ

ビーカーいっぱいの泡の上に1円玉が何枚乗せられるかテストしたところ、1円玉が6枚乗りました。しっかり濃密泡なので、洗ってる途中でもヘタりません。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたクラシエ「ミュオ 泡のボディウォッシュ」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。