2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、料理の時短を叶えてくれるレンジで使うタイプの「スチーム調味料」。煮込み料理が簡単に作れちゃう、味の素「スチーミー®豚チャーシュー用 にんにく醤油味」です。

チャーシューが簡単に作れる! 味の素「スチーミー®豚チャーシュー用」

王冠アイコン

味の素
スチーミー®
豚チャーシュー用 にんにく醤油味
2人前
実勢価格:268円

2021年「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、味の素「スチーミー®豚チャーシュー用 にんにく醬油味」です。フードコーディネーターの平尾由希さん協力のもと、蒸気で効率よく熱がかかる構造の袋に調味料が入ったタイプのスチーム調味料4製品を実際に調理して比べてみたところ、本品が見事ベストに輝きました。

中に食材を入れてレンジでチンするだけのスチーム調味料は、ほったらかしなのに手抜き感なく肉料理が作れる便利な商品です。ぐつぐつ煮込む手間もいらず、ふっくらジューシーに仕上がります。にんにくの効いた味がよく染み込んだチャーシューは絶品です!

叶った1:専用パウチにお肉を入れてチンするだけ!

カットしたお肉を専用パウチに入れ、1分程度強めにもみ込みレンジでチン! 圧力スチーム効果でジューシーに仕上がります。

叶った2:レンジで温めるだけで味が染み込む!

レンジでチンしただけで、まるで煮込んだように味が染み込んだしっとりチャーシューが出来上がります!

平尾由希 氏
フードコーディネーター
平尾由希 氏 のコメント

簡単に調理できるのにボリューミーで家族も満足できます!

以上、「LDK オブ‧ザ‧イヤー」に輝いた、味の素「スチーミー®豚チャーシュー用 にんにく醤油味」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。