2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は、「キッチンアイテム」部門。寒い時期に助かるマーナ「極 お米とぎ」です。

手を濡らさずお米がとげる! マーナ「極 お米とぎ」

手を濡らさずお米がとげる! マーナ「極 お米とぎ」 イメージ
王冠アイコン

マーナ
極 お米とぎ

実勢価格:968円

2021年のキッチンアイテム部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、マーナ「極 お米とぎ」​です。お米とぎツールを料理のプロとテストしたところA+評価を獲得! 「寒い季節でもお米とぎがラクちん!」とベストに輝きました。

手を濡らさずお米がとげる! マーナ「極 お米とぎ」 イメージ2

米とぎのコツは、やさしく同じ方向にぐるぐるとかき回すこと。マーナのお米とぎは、手を模した絶妙な形状で、お釜を傷つけないやわらかい素材。手を濡らさずお米がとげます。

お手入れも簡単で場所も取らないという点でも優秀な一品でした。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

これさえあれば寒い時期でもお米とぎがラクですね

叶った:流出するお米をこぼさずキャッチ!

叶った:流出するお米をこぼさずキャッチ! イメージ

水切りサポートにも使える! 釜にお米とぎを添えると、中央のスリットで水切りをしながら、米の流出を防ぎます。手ですくうみたいな感覚で使えて、お米をムダにすることなく水切りできる点も高評価でした。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたマーナ「極 お米とぎ」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に! イメージ

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。