2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「柔軟剤」部門。しっかり香る派に推せるNSファーファ「ファーファ ファイン フレグランス シエル ウォーミングブーケの香り」です。

香りに癒される!NSファーファ「ウォーミングブーケの香り」

王冠アイコン

NSファーファ
ファーファ ファイン フレグランス シエル
ウォーミングブーケの香り
600ml
実勢価格:733円

2021年の柔軟剤部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたのは、NSファーファ「ファーファ ファイン フレグランス シエル ウォーミングブーケの香り」。新製品やリニューアル製品が続々登場している柔軟剤14製品をプロと検証したところ、上品な香りが長持ちする点で高評価を得ました。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

高級感のある香りでお洋服を洗うのが楽しみになりそうです。

叶った1:香水調で香りが超長続き

香水調をうたっていて、乾きたてはやや強めの香り。香り強度は3.5で、はっきりと香ります。

香り持続度は6時間たってもまだ香る100%という結果に!

香りを期待して柔軟剤を使っても、いつもすぐ消えちゃう……という方にぴったりです。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

やや強めの香りがしっかり長続きしました。

叶った2:タオルがふんわりやさしい肌ごこちに仕上がる

柔軟剤は、いかにふんわり仕上がるかが重要ポイント。

「衣類をふんわりやわらかくしてくれるか」のテストでは、ワーストと比べて9mmもかさが高くふわふわになりました!

叶った3:夏場の汗も安心!バツグンの吸水力

柔軟剤14製品で洗ったタオルを、それぞれ色水に浸して吸水力を調べてみました。タオルが何cm水を吸ったかをチェック。

その結果、ファーファの吸水力はぶっちぎり! 汗かきさんにもうれしい結果となりました。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いたNSファーファ「ファーファ ファイン フレグランス シエル ウォーミングブーケの香り」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。