2021年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする雑誌『LDK』では、オリンピック開催やおうち自粛の延長などいろんなことがあった2021年も、変わらずに約5500個の製品と真摯に向き合ってテストを重ねてきました。

そこで、テストしてわかった「“だったらいいな”が叶うアイテム」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2021」を発表! 頑張ってきたあなたの暮らしを全力応援する年間ベストバイを紹介します。

今回は、「洗濯槽クリーナー」部門。放置状態だった洗濯槽をきれいにしてくれた東芝「洗濯槽 クリーナー」です。

長年の汚れもきれいに!東芝「洗濯槽 クリーナー」

王冠アイコン

東芝
洗濯槽クリーナー
1500ml
実勢価格:2580円

2021年の洗濯槽クリーナー部門で「LDK オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、東芝「洗濯槽 クリーナー」です。

日々の汚れを落とせる塩素系液体洗濯槽クリーナー5製品を比較したところ、圧倒的な洗浄力でA+評価を獲得しました。縦型やドラム式、樹脂やステンレス槽に使えます。

叶った:長時間放置するだけで汚れが溶けて消える

広範囲に広がり、長年留まった洗濯槽の黒カビ。つけおいて放置するだけでキレイになり、シルバーの面が見えてきました!

メーカー発売の洗濯槽クリーナーはドラッグストア販売のものに比べると少々値段は張りますが、比べると納得の洗浄力でした。東芝以外の洗濯機にも使えます。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に輝いた東芝「洗濯槽 クリーナー」のご紹介でした。

2021年ベストバイを使って2022年も輝く1年に!

晋遊舎
LDK
2022年1月号
実勢価格:650円

『LDK』2022年1月号では2021年の「LDK オブ・ザ・イヤー」を一気に紹介。毎日をハッピーにする「本当にいいもの」を見つけてみてください。