お風呂上がりもしっとり肌が続く入浴剤はどれ?

最近空気が乾いて肌のカサカサが気になっている人も多いのではないでしょうか。スキンケアに加えてもっとうるおいが欲しい! という人のために、雑誌『LDK』が保湿の効率をアップしてくれるアイテムを探してみることに。

今回は、保湿力をうたう入浴剤4製品をピックアップ。お湯に入れるだけでうるうるお肌を叶えてくれるのはどれなのか、「保湿力」「使用感」を比較してみました。

その結果を、おすすめ順に紹介します。

入浴後もしっとり! 花王「キュレル 入浴剤」

花王
キュレル 入浴剤(医薬部外品)
420ml
実勢価格:1100円

▼テスト結果
保湿力:◎+
使用感:◎+
評価 :A+


ベストバイに輝いた花王「キュレル 入浴剤(医薬部外品)」は、保湿力と使用後の肌の質感がずば抜けてよかったです。入浴時に使うだけなので簡単なのもうれしいポイント。無香料なので家族全員で使いやすいです。

以下は評価順に紹介します。

バスクリン「ソフレ マイルド・ミー ミルク入浴液」

バスクリン
ソフレ マイルド・ミー ミルク入浴液
夢みるホワイトラベンダーの香り
720ml
実勢価格:1026円

▼テスト結果
保湿力:◎
使用感:◎
評価 :A

花王「エモリカ 薬用スキンケア入浴剤 フローラルの香り」

花王
エモリカ 薬用スキンケア入浴剤(医薬部外品)
フローラルの香り
450ml
実勢価格:589円

▼テスト結果
保湿力:◎
使用感:○
評価 :A

アース製薬「保湿入浴液 ウルモア クリーミーローズ」

アース製薬
保湿入浴液 ウルモア
クリーミーローズ
600ml
実勢価格:748円

▼テスト結果
保湿力:○
使用感:○
評価 :B


以上、保湿力をうたう入浴剤4製品の紹介でした。

ベストの「キュレル」は、入浴後もずっとしっとりでボディクリームいらずの保湿力でした。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

入浴剤の売れ筋ランキングもチェック!

入浴剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『LDK』2021年12月号

晋遊舎
『LDK』
2021年12月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年12月号では、「乾燥肌うるうる大作戦」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。