目が離せない! 続々登場のコストコ新製品

目が離せない! 続々登場のコストコ新製品 イメージ

新商品が続々登場し、なにかと話題のコストコ。オンラインストアでしか買えないレアものも増えています。

コストコニュース:店舗では買えない限定おしゃれ日用品も登場

コストコニュース:店舗では買えない限定おしゃれ日用品も登場 イメージ

コストコ
DAWN 食器用洗剤スプレー
本体473ml+詰替え2個
実勢価格:1598円

たとえば外国製らしいおしゃれ洗剤なども充実。こちらはアメリカで人気のスプレー式の食器用洗剤です。

コストコニュース:ワンハンドグルメが続々登場

冷凍食品にはおうち時間に便利な、ミニデニッシュなどのかわいいワンハンドグルメもいろいろ増えています。

コストコニュース:ワンハンドグルメが続々登場 イメージ

コストコニュース:フードコート新作も見逃せない

ホットドッグが人気の店舗のフードコートには新メニューが登場。「チキンナゲット&ポテト」(購入価格780円)が仲間入りしていますよ。

コストコニュース:フードコート新作も見逃せない イメージ

総重量は800g超え。さすがコストコですね!

そんなコストコで、2021年秋もグルメ、デリカ、食材を一斉検証。ベスト50を決定しました!

「コストコ・オブ・ザ・イヤー」は5項目で検証

「コストコ・オブ・ザ・イヤー」は5項目で検証 イメージ

そんなコストコの新商品を集めて、料理家やコストコ通のみなさんと辛口ジャッジ。チェックしたのは以下の5つのポイントです。

1:おいしさ

単純にその商品がおいしいかどうか。主役の素材のほか、ソースなどもチェック。

2:ボリューム

たっぷり食べられて満足度が高いかどうか。

3:オリジナル性

コストコに行かないと買えないような希少価値があるか。

4:リピート

味に飽きることなく、また買いに行きたいと思う商品かどうか。

5:コスパ

家族みんなで食べても安上がりで、家計にやさしい価格かどうか。

5:コスパ イメージ

以上の5つのポイントで、50点満点で評価しました。

今回は、1位・2位となったおすすめ製品の発表です!

大ぶりホタテがたっぷり!「めんたいクリームペンネ」

大ぶりホタテがたっぷり!「めんたいクリームペンネ」 イメージ

カークランドシグネチャー
めんたいクリームペンネ
実勢価格:1580円

内容量:1160g

▼総合評価:49.7点

2021年秋に行った実食一斉テストで1位を獲得したのは、カークランドシグネチャー「めんたいクリームペンネ」です。

ほんのり辛いめんたいクリームがたっぷり。レンジでチンするだけで豪華なメイン料理が完成します。存在感のあるモッツアレラチーズ は温めるとトローッととろけて、もっちりとしたペンネによく絡みます。

大ぶりホタテがたっぷり!「めんたいクリームペンネ」 イメージ2

チーズのまったりした風味が強く、めんたいといっても辛さはほどよく控えめでまろやか。子どもから大人まで家族みんなで楽しめます。

ゴロゴロ具材で贅沢気分!

ゴロゴロ具材で贅沢気分! イメージ

大きめ具材がたっぷり入っています。とくにホタテは、商品名に入っていないのが不思議なくらいインパクトのあるサイズ感です。

生臭さがなく素材の甘みも感じられ、プロもベタ褒めのクオリティです。フォークが止まりません!

lilicoco 氏
コストコブロガー
lilicoco 氏 のコメント

間違いなくリピートしたくなる味です!

冷凍庫に常備決定!「マッシュルーム&ポテトミックス」

冷凍庫に常備決定!「マッシュルーム&ポテトミックス」 イメージ

クチーナサルトル
ポルチーニ入りマッシュルーム&ポテトミックス
実勢価格:1158円

内容量:1200g

▼総合評価:49.1点

続いて2位にランクインしたのは、クチーナサルトル「ポルチーニ入りマッシュルーム&ポテトミックス」です。

ガーリック風味の調味料が入った冷凍きのこミックスは、そのままフライパンで加熱するだけなので調理もラクラク。5種のきのことポテトがたっぷり入っています。

冷凍庫に常備決定!「マッシュルーム&ポテトミックス」 イメージ2

緑のシーズニングにうま味がつまっています。ポテトのホクホク食感もしっかり感じられました。

高級きのこのポルチーニ入り!

高級きのこのポルチーニ入り! イメージ

高級なポルチーニが入っています。生のキノコを5種類揃えるだけでもそれなりのお値段になることを考えると、1200gでこの価格は超おトクといえますね。

ステーキなどの付け合わせにもぴったり。冷凍室に常備したいお手軽冷凍食品です。

冷凍食品の売れ筋ランキングもチェック!

冷凍食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

以上、コストコ新製品ランキングからトップ2を紹介しました。おいしさもコスパも納得の2製品。お店に行ったらぜひチェックしてみてください!