食品雑貨 テンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「業務スーパー」です。

テンション上がる!人気ショップのマストバイは? イメージ2

業務スーパーは47都道府県を網羅し、約900店舗を展開中。肉や野菜、冷凍食品など大容量でコスパがいいのが魅力です。

でも実はお酒のアテもイチ押し! 安リッチつまみでパパッと手間なくおうち飲みをランクアップしてくれます。

ポイント1:激安&大容量でまとめ買いできる!

ポイント1:激安&大容量でまとめ買いできる! イメージ

LDK読者に「業務スーパーでよく購入する商品は?」と聞いたところ、野菜やお肉を中心に冷凍食品をよく買っていることがわかりました。

冷凍野菜と冷凍肉は業務スーパーで人気な定番商品。ロープライスでゲットでき、加工済みなら調理の手間も省けちゃいます。

ポイント2:一見あやしい!? 輸入食品が気になる

ポイント2:一見あやしい!? 輸入食品が気になる イメージ

コストコやカルディにはない輸入食品も充実しています。思わず試したくなるワクワク感も業務スーパーならではの醍醐味なんです!

さて、そんな業務スーパーのアイテムから、マストバイの「神食材3選」をご紹介します。

食品雑貨 塩抜き不要で汁までおいしい「殻付あさり(冷凍)」

塩抜き不要で汁までおいしい「殻付あさり(冷凍)」 イメージ

神戸物産
殻付あさり(冷凍)
実勢価格:289円

▼評価
味:◎+
身の大きさ:◎+

「殻付あさり(冷凍)」
は、あさりの味が濃くて粒のバラつきもなし。塩抜きする手間もないからすぐに調理に使えます。袋に入っている下味つきのダシ汁ごとおいしくいただきましょう。

マストバイのワケ:開けたらそのまま調理OK

マストバイのワケ:開けたらそのまま調理OK イメージ

粒の大きさも揃った完璧な冷凍あさり。開けてそのまま酒蒸しにすればおつまみにもぴったりです!

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

臭みがなくて味もおいしくて感動ものです!

食品雑貨 切る&揚げる手間カットで超時短に「揚げなす乱切り」

切る&揚げる手間カットで超時短に「揚げなす乱切り」 イメージ

神戸物産
揚げなす乱切り
実勢価格:178円

▼評価
味:◎+
食感:◎+


切るのも揚げるのも面倒な揚げなす。業務スーパーの「揚げなす乱切り」は、冷凍食品とは思えないほど肉厚ジューシー。炒めても身崩れしないから見栄えもばっちりです。

マストバイのワケ:材料を入れて焼くだけ!

マストバイのワケ:材料を入れて焼くだけ! イメージ

面倒な下準備は一切なしで、ポテトとナスのグラタンができちゃいます。

マストバイのワケ:材料を入れて焼くだけ! イメージ2

作り方は超簡単。揚げなす(80g)とフライドポテト(60g)を解凍し耐熱皿へ並べたら、ミートソース(80g)、ホワイトソース(60g)、チーズ(30g)とパン粉(少々)を順々に重ねて入れます。

200℃に予熱したオーブンで20分焼けば完成です!

食品雑貨 焼くだけであと一品が叶う「薄焼き餅」

焼くだけであと一品が叶う「薄焼き餅」 イメージ

神戸物産
薄焼き餅
青ねぎ入り
実勢価格:388円

焼くだけであと一品が叶う「薄焼き餅」 イメージ2

神戸物産
薄焼き餅
ほうれん草風味
実勢価格:388円


定番の台湾グルメである「薄焼き餅」。1mmほどしかない生地は何層にも重なっていて、焼くだけでパイのようなサックサクな食感を楽しめます。ネギの風味と塩気が最高!

マストバイのワケ:生地の食感と旨みが◎

マストバイのワケ:生地の食感と旨みが◎ イメージ

そのままが一番うまい! しかも1袋5枚入りでお財布にも優しいのが嬉しいですね。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

何もつけずにそのまま食べるのがおいしいですよ。

食品雑貨 冷凍食品の売れ筋ランキングもチェック!

冷凍食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、業務スーパーのマストバイ食材「神食材3選」のご紹介でした。

ぜひ、今晩のおかずやおやつに、冷凍室の常備品としてどうぞ!

食品雑貨 『LDK』2021年7月号

『LDK』2021年7月号 イメージ

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。