食品雑貨毎日の買い物に食事づくり……忙しい現代人の3大悩みは?

毎日の買い物や食事づくり。家族にはおいしいごはんを食べてほしいけど、食材をやりくりしたり、レパートリーの中から献立を考えたりと、けっこう疲れてしまいます。

もう少しラクにならないかなあと思いませんか?

みなさんのお悩みを聞いてみると……

お悩み1:献立のバリエーションが全然足りない……

近頃は家でごはんを食べる機会が増え、献立不足はさらに深刻に。「簡単なものでいいよ」と言われても、けっこうストレスたまるんですよね。

お悩み2:レトルトやチルド食品の手抜き感・味が心配

冷凍食品やチルド惣菜、レトルトなどは手軽ですが、頼ってばかりだと手抜きしているという罪悪感や栄養面の心配も。

お悩み3:スーパーに行く回数・滞在時間を減らしたい

スーパーをひと回りするとけっこう時間がかかります。またあれこれ迷っているといつのまにか長時間滞在に。「密」を避けるためにもできるだけ短い時間でパッと済ませたいところです。

食品雑貨すぐ使えて便利!スーパーのお助け食品に注目です

そこでいま注目したいのが、スーパーにあるお助け食品です。下ごしらえ不要ですぐに使える野菜や魚介類、すぐに味が決まる調理済み食材など、ほどよく手間を省いてくれる便利なアイテム。SNSやネットでも話題の食品に注目して調べました。

調査したのはお店は全国展開している4大スーパー「セブン&アイグループ」「イオン」「業務スーパー」「西友」。今回は、人気食材やSNSやネットで話題の食品に注目して徹底検証した中で見つけた「イオン」の冷凍「すりおろし野菜」2種をピックアップしました。

切る手間不要、応用範囲の広さで本当に頼れる定番アイテムです。これを使えば簡単におつまみやおやつが作れますよ。

食品雑貨香りがいい!イオン「トップバリュ すりつぶし栗かぼちゃ」

イオン
トップバリュ
すりつぶし栗かぼちゃ
実勢価格:267円

内容量:195g

イオン「トップバリュ すりつぶし栗かぼちゃ」はカボチャの香りがとてもいい1品です。

ポーション状になっており、使いやすいのが特徴。そのままでも、混ぜてもどちらでも調理できるので便利です!

食品雑貨甘みたっぷり!イオン「トップバリュ うらごしじゃがいも」

イオン
トップバリュ
うらごしじゃがいも
実勢価格:213円

内容量:195g

じゃがいもの甘みがたっぷりのイオン「トップバリュ うらごしじゃがいも」。舌触りも◎です。

うらごしをして、さらに丸めた状態で冷凍されているので使いやすい優れものです。

すりつぶし野菜のポーションを600Wのレンジで2分加熱して混ぜるだけで、離乳食やポタージュに使えます。

解凍して明太子、角切りチーズ、片栗粉を混ぜて成形し、バター焼きにするだけで簡単なおつまみもつくれて便利ですよ。

それでは最後に、イオンの「すりつぶし野菜」を使ったラクうまレシピをご紹介します!

食品雑貨すりつぶし野菜を使った手間いらずアレンジご紹介します!

この2つのイオンの「すりつぶし野菜」を使って、すぐにできるアレンジをご紹介します。

すりおろし栗かぼちゃのアレンジおやつ

作り方は「すりつぶし栗かぼちゃ」をホットケーキミックスの生地で包んで揚げるだけ! 簡単おやつになりますよ。

すりおろしじゃがいものアレンジおつまみ

「うらごしじゃがいも」にチーズと明太子を混ぜて焼くだけで、簡単に絶品のおつまみが完成します。

そのまま混ぜたり焼いたりするだけで、あっという間におやつやおつまみが完成するイオンの「すりつぶし野菜」シリーズ。おかずがちょっと足りないな……という時に大活躍するので常備しておくと便利ですよ。

店頭で見つけたらぜひ試してみてくださいね。

▼ドーナツ作りにも! 電気フライヤーおすすめはこちら

▼時短調理に頼れる電子レンジのおすすめはこちら