パソコンおーい、SDカード~
どこいった~?

SDカードは大切な情報が詰まっているというのに、忽然といなくなる……あなたもSDカードの突然の失踪に困ったことはありませんか?

小さなSDカードは机の上に置いておいても引き出しにしまっていても、物の影や隙間に隠れてしまいがち。

今回は、そんなSDカード“あるある”を解決する収納術をご紹介します。ぜひご覧ください!

パソコン無印の絆創膏ケースが
最強の専用ケースに!

無印の絆創膏ケースが最強の専用ケースに!

無印の絆創膏ケースが、感動の寸分違わぬぴったりサイズでした! まるで専用ケースのように使えます。最大で4枚収納でき、カバンの中に入れてもみつけやすいんです。

無印良品:救急絆:綿棒ケース:小物:収納

無印良品
救急絆・綿棒ケース
実勢価格:120円

パソコンダイソーのピルケースは
microSDにも対応!

ダイソーのピルケースはmicroSDにも対応!

試してみてビックリしたのが、ダイソーのピルケース。SDカードが大量に収納できます。狭い枠の列はmicroSDが超フィット!

ダイソーのピルケースはmicroSDにも対応!

ダイソー
薬ケース
実勢価格:108円

パソコンシステム手帳に収納して
携帯性をグンとUP!

システム手帳に収納して携帯性をグンとUP!

手帳のファスナーポケットを使うと、見やすいし取り出しやすいんです。他にもこまごまとしたものを入れられて持ち歩けるので便利!

レイメイ藤井:ファスナーポケット:小物:収納

レイメイ藤井
ファスナーポケット (ミニ6穴)リフィル
実勢価格:423円

現行品は「ファスナー付ホルダー ポケット」という名称で販売しています。

今回ご紹介したSDカードの収納法、あなたに合った方法はありましたか? 大切な情報をなくさないためにも、ぜひご活用ください!