キッチン コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表 イメージ

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、15秒でみじん切りができるK&A「ぶんぶんチョッパー」と市販品より香りが立つセリア「ごますり器」です。

キッチン みじん切りが超ラクなK&A「ぶんぶんチョッパー」

みじん切りが超ラクなK&A「ぶんぶんチョッパー」 イメージ

K&A
ぶんぶんチョッパー
実勢価格:955円

サイズ・重量:φ125×H90mm・約200g 満水容量:約450ml 耐熱温度:約70℃ 食洗機:非対応

包丁を使ってのみじん切りは、切る回数の多さもさることながら、周囲に食材が散らかるのも厄介。そんな問題をサクッと解決してくれるのがK&A「ぶんぶんチョッパー」です。

食材を容器に入れて“ひも”を10回ほど引っ張るだけで、簡単にみじん切りができます。所要時間もわずか15秒ほどと圧倒的短時間。まだ包丁を使っている人は、今すぐ買うべきです!

みじん切りが超ラクなK&A「ぶんぶんチョッパー」 イメージ2

食材を入れてひもを引っ張ると、容器内の刃が回転し、食材を刻みます。複数の野菜を同時にみじん切りすることも可能です。

多くの似た商品も出ていますが、兄弟誌「LDK」で比較してもやはり本家が使いやすかったです!

▼みじん切りチョッパーの比較記事はこちら

キッチン すりたての香りが楽しめるセリア「ごますり器」

すりたての香りが楽しめるセリア「ごますり器」 イメージ

セリア
ごますり器
実勢価格:110円

サイズ:φ57×H101mm

すり鉢でゴリゴリせずに、簡単にごまをすれるセリア「ごますり器」。いつでもすりたてを楽しめるので、もうすりごまを買う必要なしです!

すりたての香りが楽しめるセリア「ごますり器」 イメージ2

すり鉢不要でサッと使える!

ポイント:すりたてと市販品の差は香りにあり!

ポイント:すりたてと市販品の差は香りにあり! イメージ
ポイント:すりたてと市販品の差は香りにあり! イメージ2

ごますり器ですったごまと市販のすりごまを比較。見た目はそれほど変わらないのですが、香りのよさはセリアが圧勝しました。

以上、K&A「ぶんぶんチョッパー」とセリア「ごますり器」のご紹介でした。あるときっと助かるキッチンツールです!ぜひ試してみてくださいね。

キッチン 『MONOQLO』2021年2月号

『MONOQLO』2021年2月号 イメージ

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。