プロも驚きの高品質! ユニクロで買うべきアイテム

低価格・高機能のユニクロ製品の中で本当に良いアイテムとは? 累計関連書籍が60万部を突破する有名ファッションバイヤーのMBさんも太鼓判を押す、ユニクロの特選アイテムを教えてもらいました。

プロも驚きの高品質!ユニクロで買うべきアイテム イメージ

アウターからセミオーダージャケット、下着までを幅広くセレクト。年間1000着以上の服に袖を通すMBさんも感動した、ユニクロで買うべき服5品をご覧ください。

3万円でも買ってしまう 「レザーライダース」が6000円

MBさんが「もう本革はいらないんじゃないか」と言うほどの、完璧すぎるレザーライダースがコレ。ひと手間かけて洗濯機で水洗いするとヴィンテージっぽくなり、3万円以上で売っていてもおかしくない出来に進化するそう。今年、絶対手に入れてほしいアイテムです

ユニクロ:ネオレザーダブルライダースジャケット:uniqlo:UNIQLO:ユニクロ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ユニクロ
ネオレザーダブルライダースジャケット
実勢価格:6465円

ココが良い!①
洗濯したらヴィンテージ感UP!

3万円でも買ってしまう「レザーライダース」が6000円 イメージ

洗濯することでシワ感が入ってさらに本革らしくなり、見た目の価値が一気に跳ね上がります。個性が出てユニクロバレもしにくい!


ココが良い!②
高級レザーに見えちゃうレベル

3万円でも買ってしまう「レザーライダース」が6000円 イメージ2

服の中にわたを詰めているため、厚みが出て、リアルなレザーの風合いに仕上がっています。安物感はゼロで質感だけなら高級レザーそのもの。

セレクトショップで売られていたら本革にしか見えない、一級品の素材&デザインを兼ね備えた逸品です!

ゴアテックスは必要なし! 年中使える万能「パーカ」

「ブロックテックパーカ」は、暑い電車では蒸れないのに、寒い外では保温性抜群であたたかく過ごせる優れもの。また、顔まわりに布がくるので小顔効果もあり、体のバランスがキレイに見えるメリットも期待できます。買っておけばこれからのシーズンに欠かせない1着となりそうです

ユニクロ:ブロックテックパーカ:uniqlo:UNIQLO:ユニクロ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ユニクロ
ブロックテックパーカ
実勢価格:6465円


ココが良い!①
高機能の独自素材を使用

ゴアテックスは必要なし!年中使える万能「パーカ」 イメージ

保温性が高いのに内部の蒸れを外に出すので蒸れず、雨も防げます。夏以外はずっと使えて着心地も抜群!


ココが良い!②
小顔効果でイケてるシルエットに

ゴアテックスは必要なし!年中使える万能「パーカ」 イメージ2

ハイネックでスタイルがスラッとキレイに見えます。

機能性はもちろんのこと、着るだけでカッコ良いシルエットが手に入る一石二鳥のアウターです。

1万円パンツ愛用者も乗り換え まるでノーパンな「パンツ」

結論から言うと……これはもうノーパンです! と言いたいほど、冗談ではなく本当に「履いていない感覚」のアンダーウェアがコレ。蒸れとは一切無縁で、1万円のパンツを愛用していたMBさんも「蒸れとかいう次元じゃない」と大絶賛。一度履いたらクセになること間違いなしの極上パンツを堪能あれ!

ユニクロ:エアリズムボクサーブリーフ:ローライズ:uniqlo:UNIQLO:ユニクロ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ユニクロ
エアリズムボクサーブリーフ(ローライズ)
実勢価格:1065円


ココが良い!①
清潔感◎なモテパンツ

1万円パンツ愛用者も乗り換えまるでノーパンな「パンツ」 イメージ

見た目もカッコ良いのでイザというときにも恥ずかしくありません




ココが良い!②
耐久性&速乾性も凄い!

1万円パンツ愛用者も乗り換えまるでノーパンな「パンツ」 イメージ2

3週間履いても経年劣化は感じられませんでした。

一枚は買ってみる価値アリのノーパン感覚パンツです!

タグを取れば1万円以上に見える 総合力の高い「ニット」

品質・値段・着心地……圧倒的な総合力を誇るユニクロのニット。MBさんも「タグを取ったらユニクロだとは誰もわかりません」と、その品質の良さに太鼓判を押します。まだ手に入れていない方、今年の秋は“勝負服”としてぜひ使ってみては?

ユニクロ:エクストラファインメリノクルーネックセーター:uniqlo:UNIQLO:ユニクロ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ユニクロ
エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)
実勢価格:3225円


ココが良い!①
カラバリ豊富で使い勝手◎

タグを取れば1万円以上に見える総合力の高い「ニット」 イメージ

キャメルやボルドーなど多様なカラーが揃うのもユニクロならでは




ココが良い!②
100%ウールで極上の風合いを実現

タグを取れば1万円以上に見える総合力の高い「ニット」 イメージ2

ニットの定番ブランド「ジョンスメドレー」にも負けていない風合いがあります。

私服としてはもちろん、スーツの下に着てもOKなデザインなので重宝しますよ

オーダーして最短7日で届く! 「ジャケット」が1万円台

紳士服業界に激震走る!? とまで言わしめたのが、ユニクロの「ストレッチウールジャケット」。製品そのものも高級スーツ並のツヤ感を持つのに加え、自分の体にフィットするサイズを最短7日で仕上げてくるという、まさにユニクロの本気をみた逸品です。パーティーや“ここ一番”の商談でも活躍してくれる、切り札ジャケットとなりえる代物が低価格で手に入ります

ユニクロ:ストレッチウールジャケット:uniqlo:UNIQLO:ユニクロ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ユニクロ
ストレッチウールジャケット(スリムフィット)
実勢価格:1万6090円(加工料込み)


ココが良い!①
高級素材を使用

オーダーして最短7日で届く!「ジャケット」が1万円台 イメージ

高級スーツでもおなじみの素材を使用しており、安く見えません。


ココが良い!②
フィット感抜群のマイモデル

オーダーして最短7日で届く!「ジャケット」が1万円台 イメージ2

サイズは一度店舗で測ってもらえばOK。二着目以降のオーダーもラクラクです

意外と知られていないセミオーダーサービスも、安定のユニクロ価格でうれしい!


以上、ほんの一部ではありますがユニクロで絶対買っておくべきアイテムをご紹介しました。ぜひお試しアレ!