Amazon.co.jpで商品検索すると、360.lifeオススメのテスト記事が出現!
360.lifeがAmazonの「オンサイト・アソシエイト・プログラム」に対応しました! これによりAmazon.co.jp内で、360.lifeの記事をダイレクトに読めるようになっています!
Amazon.co.jpの「オンサイト・アソシエイト・プログラム」とは、参加に招待されたメディアが商品に関連する記事を提供することで、Amazonのお客様が興味を持ちそうな商品の調査や、発見を支援する仕組みです。
それでは言葉では説明しづらいので、実際に「オンサイト・アソシエイト・プログラム」で記事が表示される流れを詳しく見ていきます!
「オンサイト・アソシエイト・プログラム」利用シーンの例はこちら!
ここで、「オンサイト・アソシエイト・プログラム」で、360.lifeの記事が表示される場合の例を紹介します!
1.Amazon.co.jpでキーワード検索をする
Amazon.co.jpでお客様が検索すると…
2.配信された記事の要約と商品が表示されます!
検索結果に、商品に関連する記事が表示されます。クリックすれば記事全体を読むことができ、ここから直接商品を購入することもできますよ。
3.配信された記事をその場で読めます!
「選び方」「おすすめ製品」「製品ランキング」…といった、商品に関する記事を読み、その場で気に入ったものを選んで購入することができます。めちゃめちゃ便利ですね!
なお360.lifeでは、サイト上ですでに公開している記事を、再編集したものを配信しています。なお、「オンサイト・アソシエイト・プログラム」に参加している360.life以外の他メディアの記事が表示されることもあります。また、過去に表示されていた記事がいつも表示されるわけではない点にもご注意ください。
それではここで、本サイト360.lifeについておさらいさせていただきます!
360.life(サンロクマルドットライフ)とは?
広告やクチコミだけじゃない、ホントに信頼できる商品情報が欲しい……そんな想いで、月刊誌『MONOQLO』『家電批評』『LDK』『LDK the Beauty』が出版社・晋遊舎より創刊されました。
これまでテストしたジャンルは家電や日用品、さらには保険やクレジットカードまで多岐に渡ります。
さらに、商品テストのさらなる精度アップを目指した検証ラボ『LAB.360(ラボドットサンロクマル)』を開設。社員として研究員2人を外部検証機関より招聘運用を開始しています。出版社が社内にテスト施設を設置するのは極めてめずらしい試みとなります。
そこで蓄積した本音の商品情報へ「さらには多くの人たちがより手軽にアクセスできるように」と誕生したのが、日本初の商品評価サイト「360.life」です。基本的に、雑誌・ラボで行われたテスト結果をWeb向けに編集し公開しています。
「360.life」は、読者様ならびにメーカー様に対し、「商品評価」を通じてこれまで以上の社会的責任を全うするためチャレンジし続けます。