<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK the Beauty』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう

なんだか不安が尽きない今日この頃。情報過多の毎日に、知らずと身体とストレスを溜め込んでいるかもしれません。

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』が7月号で、お肌にもお財布にもやさしい最強スキンケアコスメを「最強コスパ美肌大賞(アワード)」として大選出!

美容の天敵・ストレスを一掃しちゃいましょう。

ビューティー手軽なだけじゃない! 頼れるオールインワンが続々登場

化粧水や美容液、クリームなどのアイテムがひとつになったスキンケアアイテム、「オールインワン」

「オールインワン」って、「手抜きしたい人向け」「結局ライン使いには敵わないんでしょ? 」なんてイメージがありますが、もはやこれは昔の話。

最近は、低価格帯でも美白成分入りやアンチエイジング効果のあるもの、果ては最新成分を配合したものまで多種多様のオールインワンが登場。スキンケアの主戦力として使えるのはもちろん、疲れたときや忙しいときのお助けアイテムとしても非常に優秀なんです。

Topic1:ジェルでも高保湿をうたうアイテムが増加中

オールインワン=乾きやすいという印象は昔の話。最近はしっとり系テクスチャーが増加していて、使い心地も進化しています。

ライン使いに負けないうるおいが期待できます。

Topic2:ヒト幹細胞やヘパリンなどだわり成分を配合!

肌のターンオーバーを促し、高いエイジング効果が期待できる美容成分「ヒト幹細胞培養液」を配合した製品も登場しています!

肌のターンオーバーを促し、高いエイジング効果が期待できる美容成分「ヒト幹細胞培養液」を配合した製品も登場しています!

ビューティー[テスト方法]保湿力のほか、成分、ベタつきをチェック!

今回は、テストする美容誌『LDK the Beauty』が、1回あたりのコストが25円以下*の15製品をピックアップし、お肌にもお財布にもやさしい最強スキンケアコスメを「最強コスパ美肌大賞(アワード)」として選出すべく、「保湿力」「成分」に注目して調査しました。
*コストは、1回あたり1.5ml/g使用として算出しました。

[テスト1:保湿力]塗って1時間後も潤っているか?

腕を洗浄してしっかり乾かした後にオールインワンを塗布。その後、専門機器を使用し、30分経過時、60分経過時の肌の水分量をチェックしました。

塩原みゆき
LAB.360(ラボドットサンロクマル)研究員
塩原みゆき のコメント

1時間後に大きな差が出ていました!

[テスト2:成分]優れた成分は? 肌の負担になる成分は?

各種セラミドやヘパリン類似物質など、特に高い保湿効果が認められる成分を評価しました。また肌の負担になる成分もチェックしています。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

保湿成分の中でも特に優れた成分を評価しました。

[テスト3:ベタつき]優れた成分は? 肌の負担になる成分は?

オールインワンを塗布した手の甲に、粒状のアラザンをかけてベタつき具合をチェック。多すぎるとベタベタして不快なので、少ないほど高評価としてジャッジしました。

以上のテストの結果、高評価だった製品をご紹介します。

ビューティー高コスパ! unlable「モイストボタニカル オールインワンジェル」

unlable
モイストボタニカル
オールインワンジェル
実勢価格:1628円

内容量:500ml
1回あたり:約5円

▼評価

  • 保湿力: ◎+
  • 成分: △
  • ベタつき: ○

アンレーベル「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、リニューアル後も相変わらずのハイコスパ&高保湿! ポンプ式の大容量で、たっぷり保湿したい人におすすめです。

特別な成分は入っていませんが、 惜しみなくジャンジャン使えるのが最高です!

評価を詳しくみてみましょう。

[テスト1:保湿力]

1時間後の水分量;+48.7
1時間後の保湿力は15製品中トップの成績! お値段以上の実力を発揮しました。

以上、頼れるオールインワンのご紹介でした。

ちなみに、「最強コスパ 美肌大賞(アワード)」を掲載している『LDK the Beauty』7月号はこちらでも読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2020年7月号

LDK the Beauty
2020年07月号

ぜひ記事を参考にしてみてください。