<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズスウェット=パジャマはもう古い!
定番化したスポーツファッション

スウェット=パジャマはもう古い!定番化したスポーツファッション

近頃、スウェットやパーカー、ランニングシューズなどのスポーツウェアを取り入れたコーディネートが定番化しています。単なる“ご近所着”ではなく、街中でもオシャレに着こなしている人をよく見かけますよね。

ただ、30~40代の男性が普段着に着ると、だらしなくなってパジャマに見えてしまうことも……。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、今ネット上で激推しされている「GU ACTIVE」に注目しました。

メンズ「GU ACTIVE」で見つけた
だらしなくない“大人の街着”

「GU ACTIVE」で見つけただらしなくない“大人の街着”

「GU ACTIVE」は、昨年末にGUから登場したスポーツラインを展開しているシリーズ。スポーツだけではなく、タウンユースとして街中でも着られるファッションアイテムが揃っています。このシリーズが「つくりが上質で高級感がある」と、ブログやSNSで大人気なんです。

ということで、30~40代の大人の男性でも街着として使えるかどうか、プロと一緒に「GU ACTIVE」を調査。普段着にしてもだらしなく見えない“最高のスポーツウェア”を探し出しました。

今回は、その中からおすすめの「ジョガーパンツ」をご紹介します。

メンズお値段5倍のNIKEと同レベル!
“スウェットジョガーパンツ”

GU
アクティブスウェット
ジョガーパンツ
実勢価格:2189円

ゆったり穿けるものの、寝巻にも見られがちなジョガーパンツ。GUの「アクティブスウェットジョガーパンツ」は、美脚効果ありの細身のシルエットでスッキリ見えます。シャツ+革靴でドレスライクに着こなすのがおすすめ。

お値段5倍のNIKEと同レベル!“スウェットジョガーパンツ”

そして、このGUのジョガーパンツがそっくりと話題になっているのが、NIKEの「テックフリース」。シルエットも生地の質感も似ています。

▼そっくりなNIKEのジョガーパンツはこちら

お値段5倍のNIKEと同レベル!“スウェットジョガーパンツ”

NIKE
スポーツウェア
テック フリース
ジョガー メンズパンツ
実勢価格:1万2100円

お値段5倍のNIKEと同レベル!“スウェットジョガーパンツ”
NIKE「テックフリース ジョガーパンツ」
お値段5倍のNIKEと同レベル!“スウェットジョガーパンツ”
GU「アクティブスウェット ジョガーパンツ」

GUは2000円とお手頃価格ですが、高級感のあるツヤ生地で、NIKEと比べても遜色ないクオリティなんです。

セットのパーカー単体ならNIKEの方が◎

どちらのブランドも、セットアップとして使えるパーカーも販売されていますが、ジョガーパンツ同様、デザインがそっくり。

▼GU

セットのパーカー単体ならNIKEの方が◎

GU
アクティブスウェット
フルジップパーカ(長袖)
実勢価格:2739円

▼NIKE

セットのパーカー単体ならNIKEの方が◎

NIKE
スポーツウェア
テック
フリース メンズ
フルジップパーカー
実勢価格:1万1000円

体に沿ったシルエット、ジップの高級感など質はNIKEが上でしたが、ジョガーパンツとセットならGUで十分そうです。

メンズサンロクマルのお墨付き!
乾きやすいパーカー専用ハンガー

パーカーはラクちんで着やすいですが、生地が分厚く、乾きにくいのが難点……。外干しをしても「フードがまだ湿っていた」なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが、パーカー専用ハンガー。過去に検証を行い、高評価となった製品をご紹介します。

フード裏も脇の下も乾きやすい
レック「らくらくパーカーハンガー」

フード裏も脇の下も乾きやすいレック「らくらくパーカーハンガー」

レック
らくらくパーカーハンガー
実勢価格:288円

レック「らくらくパーカーハンガー」は、パーカー専用のハンガー3製品を集めて、乾きやすさやなどを検証した際に、一番高評価となった製品です。フードの裏側までしっかり乾くよう、フード部分をフックに挟んでしっかり固定することができます。

フード裏も脇の下も乾きやすいレック「らくらくパーカーハンガー」

風にあおられてもフードが落ちず、肩幅をきちんと広げれば脇の下も乾きやすくなるので、干している時間を短縮することができますよ。

▼過去の検証記事はこちら

以上、「GU ACTIVE」でおすすめのスポーツウェアパーカー専用ハンガーのご紹介でした。この記事を参考にして、スポーツウェアを取り入れたファッションを、ぜひ楽しんでみてくださいね!