ビューティー令和最強のベスコス65製品決定!!
激推しの理由を解説♡

2019年が終わり「年間ベストコスメ」の時期がやってきました!

そこで今回、2019年にLDK the Beautyが扱った1万1250個の製品の中から「絶対に素晴らしい!」と断言できるベストコスメばかりを集めた「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー」を選定いたしました。ステマや広告なしのガチのベスコスです!

▼【LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー】入り口はコチラ!

上の画像をクリックしても移動しない場合、こちらをクリックしてください。

まさに“令和最強”の名がふさわしい、ベストバイたち。

ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼ベストコスメを厳選したテスト誌はコチラ!

晋遊舎
『LDK the Beauty 2020年1月号』
690円

それでは、『LDK the Beauty』編集部が決めた「2019年ベストコスメ【クレンジング編】」を発表します!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

記事1位BEST【崩れないファンデーション部門】
滝汗にも乾燥にも負けない美肌に

ランコム (LANCOME)
タンイドル ウルトラ ウェアリキッド
SPF38・PA+++
(全12色)
実勢価格:7163円

容量:30m

肌にピタッと密着し、真夏の滝汗にもビクともせず、真冬の乾燥にも負けない崩れ知らずのファンデーションです。

仕上がりは薄いベールをかけたようなツヤ美肌! ナチュラルなのにカバー力もあります。

崩れない、美肌に仕上がるとファンデーションに求めることをすべて叶えてくれて、見事殿堂入りを果たしました!

ランコム
ワーストだった製品

夏の滝汗を想定し、皮脂をスプレーしてからスチームにあてる検証を行いました。

ランコムは皮脂を弾いて、ほぼ変化なし! 一方、ワーストだった製品は、ファンデーションがドロッと落ちて輪郭も崩れてしまいました。

ランコム
ワーストの製品

滝汗をかいたあとティッシュオフして色移りをチェックしたところ、ベスコスのランコムはティッシュへの色移りもありませんでした! しかも、ファンデーションの色が均一に残って、シワに入ることもありませんでした。

一方、ワーストの製品は、シワに入り込んでまだらに…。抑えたティッシュにも魚拓のようにファンデーションが色移りしました。

ランコム
ワーストの製品

カバー力がありながらも薄づきなランコムは、微細なパールがほどよいツヤ感をもたらしてくれます。伸びがいいテクスチャーで塗りやすくサラッとした質感なのも利点です。

ワーストのファンデーションは、毛穴や凸凹を埋められませんでした。

記事1位BEST【ツヤファンデーション部門】
テクいらずでつや肌になる「ディオール」

ディオール(Dior)
ディオール スキンフォーエヴァー
フルイドグロウ
カラー/2N
実勢価格:6320円

容量:30ml

発光したようなツヤ肌を叶えるディオール。くすみなどをまるっと隠す高カバー力なのにピタッと吸い付くような密着感で、重ね塗りしてもヨレません!

また、汗や皮脂に強く崩れにくさも優秀なので、ずっと女優肌でいられます。

スルスル伸びる質感で、ひと塗りで毛穴レスのツヤ肌が完成しました!

人工皮膚にファンデを塗り人工皮脂やスチームをかけてもほとんど流れず、高いキープ力を発揮しました!

記事1位BEST【セミマットファンデーション部門】
セミマット好きならプチプラ一択!

キスミー(KISSME)
キス
マットシフォン UVリキッドファンデ
カラー/03
実勢価格:1980円

容量:30g

なんとデパコスを抑え、ベスコスに輝いたキス! セミマットながらも、スフレのような軽いリキッドでするんと伸び、厚塗り感ゼロ!

肌のアラをほぼ全部隠し、ほんのり美ツヤのセミマットに肌が手に入ります。デパコス級のふんわり美肌がたった2000円で叶うのはうれしすぎ!

微細パールの入ったセミマット質感で、今っぽい印象ながら立体感のある美肌に仕上がります。カバーしたい一部だけを使っても十分キレイです。

軽い質感の液が肌に密着し、ひと塗りで毛穴をフラットに埋め、シミもばっちりカバーします! これで何の心配もなく美肌を名乗れます。

記事1位BEST【パウダーファンデーション部門】
冬でも粉ふき&乾燥しないパウダー

アルビオン(ALBION)
パウダレスト
カラー/030
実勢価格:5700円(レフィル)
1595円(ケース)

容量:10g

※レフィルのみ

※ケースのみ

乾燥崩れを起こすパウダーファンデーションが多いなか、アルビオンはツヤを残した塗りたての質感をキープしました。薄づきなのにシミを隠し、素肌そのものをキレイに見せます。冬でもパウダー派の人はぜひ、試してみてください。

頬は上品なツヤが出て、素肌のような仕上がりになります。粉がたまりがちな小鼻も、粉っぽさも粉ふきもありません!

記事1位BEST【ピンク下地部門】
くすみを飛ばしてトーンアップ!

クラブ
エアリータッチ ジェルベース
カラー/うっとりピンク
実勢価格:1320円

容量:30g

ジェル状のテクスチャーでムラなくトーンアップできるクラブは、なじみピンクで肌色を選びません! 目元や口元のくすみを色と光で払い、自然な明るさのツヤ肌に仕上がります。

目の下のクマやくすみに自然と光が入り、明るくなりました!ツヤを作りながらトーンアップを叶えてくれます。

記事1位BEST【ベースメイク部門】
毛穴隠し+トーンアップ=美肌

コーセー(KOSE)
ジルスチュアート(JILLSTUART)
ラスティング フルフラットベース
SPF25・PA++
実勢価格:4100円

容量:30ml

美しい仕上がりがずっと続くジル。特に毛穴カバー力と崩れにくさには、プロも驚くほどの実力! 凸凹毛穴黒ずみ毛穴もマルッとカバーし、赤みなどの肌のアラも消し去ってくれました!

しかも密着度が高いためファンデーションとの相性もバツグンで、ふんわり仕上がります。文句ナシのベスコス入りです!

ジルを塗ったあと、毛穴の数を測定する機器で計測すると、メイクアップ効果により毛穴の数値が激減。見た目にも黒ずみと毛穴が明らかに目立たなくなりました! 

ジルにファンデーションを重ねた上から、人工皮脂と擬似汗をかけてもビクともしません。驚異的な崩れにくさを発揮しました!皮脂や夏の汗にも動じず美肌を長時間キープできます!

記事1位BEST【日焼け止め下地部門】
低刺激なのにUVを強力カット!

アベンヌ(Avene)
ミネラルフルイドUV
SPF50+/PA++++
実勢価格:3098円

容量:40ml

肌への刺激が強い吸収剤は使わず、散乱剤のみなのにUVカット率は99.2%と超優秀でした! 汗をかいても崩れにくく、真夏でも安心して使えます

液体そのものの白さが強く、トーンアップ効果があるので体より顔に使うのがオススメです。

紫外線で赤くなるUVラベルと太陽光を用いた検証では、アベンヌは太陽光を当ててもUVラベルがほぼ白いままでした。対して他の製品では焼けてしまい、薄めのピンクに変化してしまいました。

日サロで実際の肌を焼いて行った検証でも、アベンヌを塗った部分は全然焼けませんでした!

日焼け止め下地・ファンデーションを塗ったうえに、人工皮脂をかけてスチームを当てる検証もしました。ファンデーションが崩れなかったアベンヌと比べて、ワースト製品は、全体的にファンデーションが薄くなって、ダラダラと崩れてしまいました。

アベンヌは、汗や皮脂に負けないから、夏場も安心してメイク下地に使えます!

記事1位BEST【部分用毛穴下地部門】
小鼻の凸凹&黒ずみ&毛穴を撃退!

ETVOS
ミネラルポアレススティック
実勢価格: 2750円

容量:2.5g

やわらかい質感でどんな毛穴にも入り込み、ほんのりベージュの色味で黒ずみもカバーしてくれるETVOS。リキッドファンデとの相性もよく上に重ねてもヨレないのもお見事でした!

上下左右に埋め込むようにして塗ると、毛穴レスのフラット肌に早変わり。アップで見られても自信満々な肌になります!

記事1位BEST【毛穴隠しパウダー部門】
光のベールでササッと毛穴レス

ロレアル パリ(LOREAL PARIS)
インファリブル フィニッシングパウダー
実勢価格:1818円

容量:6g

白浮きしない超微粒子パウダーのロレアルは、光で凸凹毛穴と黒ずみ毛穴の両方をカモフラージュしてくれます! 粉っぽさもなく、光のベールをまとったような美肌が叶います。

白いパウダーは肌になじむと絶妙な透明感が出て、毛穴を飛ばし均一なスベスベ肌に仕上がります。

以上、2019年「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー」に選ばれた「ベースメイク編」をご紹介しました。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。